愛犬メリーの思い出を胸に

7/16、18歳で虹の橋へ。。。。

2015-01-01から1年間の記事一覧

急に寒くなってきました

今年の秋はあったかいわぁ~と喜んでいた矢先のこの寒さ。 去年暮れから今年の3月までの電気代が、目玉も心臓も飛び出そうなくらい高かったので、今年は石油暖房にしようと決意いたしました。 家電屋に見に行ったりする時間がないので、ネットで検索・・・・…

これからのこと

メリーの腎臓が悲鳴を上げ始めました。 毎日とても元気だし、エサも完食、お散歩も嬉しそうに行ってるのに内臓はかなりやばいことになってました。 土曜、メリーの尿検査をしてもらうと血液反応が出てて(血尿ですね)、しかもおしっこの濃度が薄い。 薄いと…

復活?

あれからメリーは徐々に食欲が戻ってきました。 エサの内容はまったく変えず、エサを作った後いつもなら、 「食べなさいよ~」 と声をかけて家の用事をしてました。 しかし、食べてもらいたいという気持ちで、エサ鉢を置いてそのまましゃがんで 「メリー、食…

食欲減退

土曜の朝から餌を食べなくなりました。 散歩も普通に行けてるし、家でも普通だと思うんですが、いつもならがっついて食べるのに前の晩までがっついて食べてたのに、土曜の朝、散歩から帰ってきて餌を作っても知らんぷりで定位置のソファの上にいました。 「…

女の子なんですけど・・・・

朝はすっかり涼しくなりました。 我が家があるところはむしろ寒いくらい・・・・ タオルケットだけでは間に合わなくなってきました。 メリーはなんとかこの夏乗り切ってくれて、毎日元気に過ごしてます。 散歩中たまに会う、柴犬のオス、ポチちゃんが大好き…

毎日暑いですね

いやー今年の夏は一段と暑いですね。 夏は苦手なわたくしですが、やはりメリーも苦手なようですっかり散歩の時間も短く、順調にぶくぶく大きくなってます^^; 毎月病院で検診してもらうんですが、運動させてくださいといわれ続けてほんとつらいです・・・…

台風のせい

昨日の夜11時からちょうど24時間、メリーは散歩にいってません。 念のためオムツしてますが、おしっこも◯んちもしてません。 大丈夫なのだろうか・・・ ちなみに今警報が出てて、どっしゃぶり。 かわいそうに、元気ないです。 せっかく目もおしっこの出具合…

親ばか

もう~~ずっと雨だよ~~~~ 散歩がなかなかいけないメリー・・・・それでもパラッパラッの時はごまかしていこうとしますが、雨つぶが顔に当たると速攻家の中に入る・・・・・ メリーの目、ちょっと目玉の真ん中に傷が入ってるらしく、でも犬って少々の傷…

誕生日

昨日になりますが、メリーの13歳の誕生日でした おしっこのこととか、あと今右目が膿んでて赤くなってるですが、見た目はいたって元気。 明後日病院なのでちゃんと診てもらいます。 去年の今頃は、散歩も1時間前後、距離もけっこうなもんでしたが、すっかり…

うーん・・・・

1週間前に、元気ですといったところだったんですが・・・・ 3日ほど前からふとおかしいなって思ってたんですけど おしっこの量が少ないような・・・・ 父が生前、おしっこの出が悪いといって病院に連れていき、おしっこの出る薬を飲ませ続けてました。 その…

元気です

おかげさまでメリーは元気です。 これといって書くような内容がなく、今日になってしまいました。 梅雨になってゴキブリが顔を出すようになり、ハンターでもあるメリーは、一度見かけた場所をしつこくずーっと見守ってます(笑) 時にはごそごそおいてあるもの…

ここ最近

GW前、シャンプーの予約を入れてたのですが、当日の朝、急に歩けなくなっためりー。 こないだ足を痛めたのが再発したのか、立ち上がることもしなくなり、ずっと伏せ状態。 どうしよう・・・・病院午後からだし・・・・ とりあえずショップに電話して、事情を…

目が

前の記事を書いたあと、メリーの右目がおかしいのに気付き、しばらく様子を見ていたのですが、どうもしょぼしょぼしてて開けにくいみたいになってて白目が赤くなってました。 様子見・・・とも思ったけど変な病気だと困るので木曜に急きょ病院に行きました。…

絶不調

長らく更新怠ってましたm(_ _)m ここんとこずっと絶好調だったメリーでしたが、昨日の朝から突然、元気がなくなり動かなくなりました。 なんだか足が痛いのか前足をかばうように段を上り下りするように。 なにがあったのかな・・・ 前日の土曜はお天気がよか…

お留守番

昨日から大好きなお兄ちゃんたちが旅行でいないから、一人(一匹)でお留守番してます。 昨日午後、帰ってこないお兄ちゃんたちをずっと玄関先で待ってました・・・ なんだかせつなくなりました。 かわいそうだったので、あきらめるまでそのままにしてました…

お散歩

毎日寒い日が続いております。 メリーも復活しました。 昨日の祝日は、朝40分、夕方4時に40分、夜11時に20分も散歩に行きました。 昨日は暖かい日だったせいもあってメリーもご機嫌さんでした。 女の子なのに足を上げて・・・・ マーキング20分くらいします…

久しぶりに

土日、たっぷりメリーと過ごしました。 ちょっと元気なかったけど、散歩も慌てずメリーのペースでって感じでしてたら 日曜、お天気がよくメリーもテンション上がったのか、いつもと違うコースをたっぷり30分。 ひっさしぶりの元気な散歩のメリーを拝見しまし…

その後

日曜に病院に行った話を書きました。 散歩も短いのでもうちょっと長めにするように言われ、その夜からリードを軽く引っ張りながら頑張って歩いてもらいました。 それがいけなかったのかどうかわかりませんが、散歩自体、行きたがらなくなってしまいました・…

不摂生の結果

昨日は半年ごとの検査に行ってきました。 私の不摂生のせいでメリーの体重が増加していて、それがちゃんと数値にでてたんですね・・・ 毎月お薬だけもらいに行くんですがその時必ずおしっこをとって持っていきます。 で、今年に入って久しぶりに摂ろうと思っ…

今年もよろしくお願いします

おはようございます。 旧年中はお世話になりました。 個人的に喪中のため、改まったご挨拶ができずすみません。 正月もこれといったドンチャン騒ぎもなく(笑) 初もうでもまだ行ってないし(お寺) 当然、しめ縄も飾らず だけどつまらないので小さい小さい鏡餅…