愛犬メリーの思い出を胸に

7/16、18歳で虹の橋へ。。。。

2021-01-01から1年間の記事一覧

わーーー(;^_^A

すっかりここの存在を忘れていたっ(;^_^A メリーのことは毎日のように思い出してるし、お供えもしてるからいいけど、ほんっとここのブログ、完全放置してた(-_-;) というのも、言い訳になるけど、めっちゃ忙しかったんです。 6月が会社の決算月で、7月にデー…

一周忌

去年の今日、夜、メリーは虹の橋に旅立ちました。 早いね、もう1年だよ。 今朝からお菓子やらお花をたくさんお供えしたよ。 もっともっとおいしいもの食べさせてやりたかったー。 でも父がいろんなもの食べさせてしまったせいで、病気になってしまったから …

生誕日

昨日になりますが、メリーの誕生日ならぬ生誕日でした。 生きてれば19歳、いや、もう生きてなくてよかった。うん。 コロナやったし、私も早く帰れなくなったし、どっちにしてもあの時虹の橋に行ってよかったと思ってる。 たくさんの画像あるんですけど、ぶれ…

パピヨン

あまり見かけないのですが、ご近所さんにパピヨン飼ってるお宅があって、そこのワンちゃん、散歩中の姿がすごくメリーに似てるんです。 顔をじっくりみるとそうでもないんですが、メリーがまだ目も見えてて若かったころの歩き方がそっくりで。 犬なんて皆一…

ますます悲しみが増える

今日は16日。 メリーの月命日です。 あれから8か月。ぜんぜん忘れることなく、それよりももっともっと会いたい気持ちが大きくなってます。 ほんとに1日たりとも忘れたことはありません。 通勤中の車の中、お風呂入ってるときは特に思い出して泣いてしまいま…

早いもので

もう2月も10日となりました。 すっかり更新をしなくなってしまい・・・ メリーのことは毎日思い出しますし、悲しみは消えません。 思い出も息子と語りながら食事してます。 もっぱら若いころのメリーのことの話が多く、散歩に1時間以上もかかったこと、メリ…

今年もよろしく

あちこちに新年のあいさつして満足していたら、ここでしてなかったということを今思い出しました(笑) 改めまして、新年おめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 もうメリーはいない、メリーのいない初めての正月。 6年前の正月までは、父が生き…