愛犬メリーの思い出を胸に

7/16、18歳で虹の橋へ。。。。

生誕日

昨日になりますが、メリーの誕生日ならぬ生誕日でした。

 

生きてれば19歳、いや、もう生きてなくてよかった。うん。

 

コロナやったし、私も早く帰れなくなったし、どっちにしてもあの時虹の橋に行ってよかったと思ってる。

 

たくさんの画像あるんですけど、ぶれてたり、かわいくなかったり(笑)して、なかなかuPできるもんがありません。

 

次男がたくさん撮ってたのでもらおうと思いつつ忘れてしまい。。。

 

またもらったらupします。

 

しかし、関西は今年は早くに梅雨入りしたんですけど、結局梅雨期間が長くなるだけで、毎日の雨にうんざりしてます。

 

雨はいいけど、このジメジメがしんどい・・

 

昨夜も気温は高くないのに寝苦しかった。何度も目が覚めた。

 

扇風機付けると寒いし、消すと気持ち悪い。

 

ほんと体調いい日がない><

 

 

昨日、メリーの遺影の前で、おめでとうと言いながら また泣いてしまいました。

 

メリーに心配かけさせてはならないとわかってるけど、泣いてしまいます。

 

去年の今頃はもうすでに点滴生活に入り、病院にばかり行ったなぁと。

 

辛かったのに、我慢してね。食べられないのに無理して食べてたりね。

 

あぁ、メリーの気持ちが、言いたいことがわかったらどんなにかよかったか。

 

霊感なんてない方がいいけど、この時ばかりはそうおもいました。

 

今、何してほしい??何が食べたい??どうしたい??って。

 

お腹の膿んだ腫瘍を洗うのも、ストレスになっただろうなって。

 

結局亡くなった前夜は洗ってやれず、汚れたまま虹の橋に行ったことが最後の後悔。

 

清めてやれなかった。悲しみの中、なにも考えられなかった。

 

 

やれるだけやってもぜったい後悔はあるよね。

 

 

最近、コロナのせいで、とあるファミレスがなくなって、跡地にペットショップがきた。

 

次男と、「行く?」と言ってたんだけど、ぜったいほしくなるからやめておこうって(笑)

 

どちみち、メリーみたいに一日中寝てるわけでもないし、朝は早く出て夜も遅くなるからかわいそう。

 

じゃ、せめて鳥さんにしようかとも思ったけど、このコロナ禍で鳥がぜんぜんいない。

 

やっぱ生き物は、いてるほうがいいけど、今の私の状態じゃむりだわ。

 

 

そういうことで、今はすっかりYouTubeで、動物の動画を見漁ってます(笑)

 

メリー、あの世で、虹の橋で、楽しくしてるかなぁ。遊んでるかなぁ。

 

他のワンちゃんと戯れてるかなぁ。

 

 

母さん、もうちょいこっちで頑張るけど、そっちに行ったときに頭が真っ白になってしわくちゃになっても見つけてね。迎えにきてね。

 

メリー、おめでとう★