愛犬メリーの思い出を胸に

7/16、18歳で虹の橋へ。。。。

2019-01-01から1年間の記事一覧

クリスマス

明日は、イヴ、あさってはクリスマス。 今のところ何もしないし、ツリーすら出てません。 子供らが小さいころは毎年ツリーを飾り、なにかしらやったもんですが大きくなると、せいぜいケーキを買う(しかも普通の)くらい。 今次男と2人暮らしで、しかも偶然に…

あと20日

今年もあと20日となりました。 先日、以前お世話になった、老犬ホームのワンちゃんが亡くなりました。 メリーと一緒で腎臓と失明しており、チワワなんですがホームのブログを拝見しててたくさん食べて寝て動いてってしてたのに、ある日エサを食べなくなり、…

歳だからって

先日、16日、メリーの定期健診でした。 とりあえずは日ごろの様子の報告をしました。 * 朝晩、エサを食べたり食べなかったりすること * 食べるとき、とても小さくしても口からこぼし、食べづらそう。 * 1週間前、晩御飯後、結構吐いたこと。 などなど。 …

徐々に・・・  注:汚い表現あり

うちのメリーさん、またちょっと調子悪いみたいです。 3日ほど前、晩御飯にカレーをしたんですが、次男が遅く帰ってきて自分で温めなおして入れてたら、ぼとっとカレーを落としたらしいんです。 どんくさいところ、私にそっくり^^;; で、すぐに拾って掃…

安定の一日

変なタイトルですが、つまりは、何もなく、平穏な一日だったと言うことです。エサは朝晩食べたり食べなかったりですが、元気に見えます。家の中だと結構歩き回り、段差のある玄関も躊躇なく降りてしまいます。なので、草履とか靴を並べてクッション代わりに…

病院の日

今、メリーさんは定期検診に来ております。待ってる間ずっとウロウロしてます。2、3年前まではおとなしく待ってたのですが、目が見えなくなってから不安からかじっとしなくなりました。

あっという間に10月

9月、更新できませんでした。。あっという間に10月・・・ メリー、なんとか夏越せました。 相変わらず食欲に波がありますが、安定してると思います。 これ、青いところは布団なのですが、足元の扇風機と布団の間で寝るのが最近のメリーのスタイル!! やはり…

よかった~

エサを食べない~と書いた次の日、しっかり完食してくれました(笑) せっかちなせいか、丸2日食べないようなら点滴をと言われてて、たった1日食べなかっただけでソワソワ、ドキドキ・・・・病院に電話しようか、日曜は定期健診だからそれまで待とうか・・・・…

夏バテ?

ずっと朝晩食べてたのに、昨日丸一日エサを食べなかったメリー。 今朝も食べようとせず、でも普通に歩いてるし水はすごく飲みます。 腎臓病患ってるので水を飲む量は多い方なのですが昨日は異常に飲んでました。 おなかがすいて飲んでるのか、腎臓のせいで飲…

残暑お見舞い申し上げます

なかなか更新できずにいました。 お盆もあっという間に終わり、朝晩、ちょびっとだけ暑さが和らいだ気がします。 しかし我が家は24時間エアコンつけっぱです。 まだまだ残暑厳しいです。 さて、メリー姫は、ぼちぼち元気です。 手術する前よりかは食欲ありま…

はじめまして。

Yahoo!ブログから引っ越ししてまいりました、よっしぃ~と申します。 17歳になる愛犬メリーの話を主にしてます。 何度も危機を乗り越えて今元気に過ごしております。 あまり更新できないかもしれませんが暖かく見守っていただければと思います。 これから…

どうなることかと

実は、13日土曜、おなかの腫瘍を摘出する手術をしました。 だんだん大きくなり、おむつで擦れてたのもあって化膿して出血が止まらなかったんです。 17歳という高齢を考えるとすごいすごい怖くて決断まで悩み続けました。 家族と相談して、もし万が一寿命を…

ぎりぎりで

ここ、Yahoo!ブログがもうすぐ終わろうとしてますが、そんな中今日はメリーの17歳の誕生日となりました。 どうなることかと思った去年の5月、エサも水もおやつも食べなくてもうあかんのかな。。。と思いきや、見事に復活!! 腎臓病は治ることもよくなること…

ムシムシ

気温はそう高くないけどじめじめむしむしして気持ち悪い毎日です。 気圧の変化に敏感な私とメリー。 女同士、大変よね~なんて会話できないけど一人でつぶやいてます(笑) 相変わらず、エサを食べたり食べなかったり。 うん〇もしたりしなかったり。 エサに…

徐々に

昨日、メリーの月一の病院に行ってきました。 最近、朝晩の散歩でおしっこやうん〇をしてくれなくなり、病院日の朝はいつも検尿するのですが、昨日はおむつの中でしてしまったため、摂れませんでした。 タイミングの問題で、家に連れて帰った途端、じゃーっ…

まだ?

なんか、5/9に移行だとか言ってたけど延期になったらしいです・・・ しかも移行日未定って・・・ ちゃんとしてくださいよ、ヤフーさん^^;;; うちのメリーも毎日いろいろあります。 エサを食べなかったり、便が出なかったり、急に足が動かなくなったり…

5月9日に移行

こちらのブログは、この日が移行開始だそうです。 メリーの様子ですが、たいしたことないけどちょこちょこありました。 昨日までのGWはなんとか無事過ごせましたが、前の記事から昨日までまたいろいろありました。 9日以降に新規移行して新たにupしたいと…

終わるの?

このYahoo!ブログが12/15で終了・・・ 他のサイトに移行しろって言われても・・・・ せっかくメリーの記録をつづっていこうと思ったのに。 移行、めんどくさくないかな・・・

おなかの調子

メリーちゃん、昨日丸一日うんちが出ませんでした。 餌を半分にしたせいか・・・・いや、やはりおなかの調子がよくないのだと思います。 冷えてるのかな・・・ 家の中は先日書いたようにポカポカ空気を汚さない電気ストーブと部屋のあちこちにあったかマット…

変化

あっという間に2月になってました・・・ 昨日、メリーの病院の日でした。 ここのところ安定してたかのように思ってたのですが、木曜の夜と金曜の朝、うんちが出なかったんです。 で、金曜の夜の散歩で普通に一回分よりちょっと大きめのが出たので安心してま…

新年おめでとうございます

遅くなりましたが・・・ 今年もよろしくお願いします。 メリー、元気です。 昨日、月一病院に行ってきました。 体重も減ってはないけど増えてもいませんでした。 尿検査も異常なし、です。 お腹のいぼがかなり大きくなっておむつにすれて軽く出血してるのが…