愛犬メリーの思い出を胸に

7/16、18歳で虹の橋へ。。。。

2016-01-01から1年間の記事一覧

Happy Birthday, MERRY!!!

今日はメリーの14歳の誕生日です。 日々、体調の変化はありますが、今朝はめちゃくちゃ元気でした。 だんだん暑くなってきて寝苦しそうなのでそれはかわいそうなんだけど、自分で涼しい場所見つけて寝ております。 もちろん、日中はゆるくエアコンつけてます…

また目が・・・・

しばらく元気でいてくれたメリーさん。 毎年、この時期になると一気に元気がなくなります。 ホルモンの関係か、散歩も5分ほどしか行かなくなり、あまり動こうとしません。 毎回これで心配で病院行くのですが、数日そっとしとくといきなり元気になって散歩も…

寒の戻り

明日からまた冬に戻ったような寒さがくるようです。 最近、メリーは早朝や夜中に吠えるようになりました。 見てると無駄吠えじゃない気が・・・ 窓の外をいつも見て吠えてるような気がします。 もしかしたらすずめとかの影が見えるのでしょうか。 朝は私が仕…

寒い日

こんなに寒いのに花粉が飛びまくってます。 わたくし、20年来の花粉症です。いや、きっともっと前からだったかもしれませんが。 えーっと、メリーお嬢、元気です。薬が効いてるみたいで、足の痛みがなかったかのように走り回ってます。 ようやくわたしも真剣…

後ろ足

10日ほど前から後ろの左足を時々痛そうに歩いてました。 特に寝てて、起きるときは1分くらい足を上げて歩いてたのですが、そのうち一日中曳づるように歩くようになったので、慌てて土曜に病院に連れていきました。 レントゲンを撮ってもらったら、膝が悪かっ…

なぜ?

毎日寒い日が続いております。 しかし犬って生き物は寒さに強い?? といってもストーブつけると胃の一番に真ん前で寝ますが(笑) 関西は、昨日一日雨で、メリーもなかなか思うように散歩に行けず、ずっと我慢してました。 また膀胱炎に菌が増える・・・・そ…

結果良好

先日、メリーの病院に行きました。 今月はメリーは連れて行かず、朝の散歩で採取した尿の検査をしてもらいに行ったのです。 先月、腎臓の数値がよろしくなく、1ヶ月抗生物質を与えてましたが、それが効いたのか、なかなかいい感じに数値が下がってました。 …

新年おめでとうございます

今年もよろしくお願いします。