愛犬メリーの思い出を胸に

7/16、18歳で虹の橋へ。。。。

Happy Birthday, MERRY!!!

今日はメリーの14歳の誕生日です。

日々、体調の変化はありますが、今朝はめちゃくちゃ元気でした。

だんだん暑くなってきて寝苦しそうなのでそれはかわいそうなんだけど、自分で涼しい場所見つけて寝ております。

もちろん、日中はゆるくエアコンつけてます。
気温より湿度が高いので除湿機能を使ってますが、エアコンの除湿機能もしくなドライ機能って普通に冷房機能使うより電気代高くなるって知ってましたか?

なのではじめは冷房にしてたのですがどうしてもカラッとさせたくて除湿にしました。

うちのエアコンは除湿冷房という設定もできるので、カラッとヒヤッとしてくれます。

電気代が怖いのですが。。。過ごしにくいのはね。

人間だけなら扇風機使うのですがどうやらメリーさんは、扇風機の風が苦手のようで、良かれと思い回すのですが、風の当たらない場所に移動するのでつけられません・・・

私が使いたいときは、私中心に回すのでメリーも当たらない場所、かつ、同じ空間にいます。

ひんやりマットを敷いてるのでそこで寝てる時もあります。

まだまだ梅雨が明けるともっと暑くなるんですよね・・・

私も暑いのとても苦手なのでほんと憂鬱ですが、洗濯物が数時間で乾くのだけはうれしいです(笑)

この写真はほっかほか、今朝撮ったものです。

なかなかポーズ取ってくれなくて苦労しました・・・

だんだん目の周りも白くなってきて、おばあちゃん化してきてますが、相変わらずかわいいです(親バカ)

まだまだ元気でいてほしい、お互いにね(笑)

イメージ 1