愛犬メリーの思い出を胸に

7/16、18歳で虹の橋へ。。。。

ようやく

ようやく涼しくなってきましたね。

 

まだ少し昼間は蒸し暑いけど、夜はもうエアコンなしでも寝られるようになりました。

 

秋の彼岸も終わり、いよいよ年末に向けて色々準備をしないと・・・って、これといってなにもないんですけどね^^;

 

メリーがいなくなって、行動範囲だったリビングもメリーの足跡をちょっとずつ片づけてきました。

 

でもまだ寝室にはメリーの毛が落ちていて、どうしても掃除できません。

 

寝るたびにそれを見て泣いてます。

 

忘れるはずないけど、忘れたくなくて、いつも思っていたくて、まだまだところどころメリーグッズとかも捨てずにおいてます。

 

ハーネスとかリードは遺影の台の下に置いてます。

 

ある意味縛り付けてたものだからどうかな、と思ったけど、長年身に着けていたものだし、メリーのにおいもまだ少し残ってたので。

 

先月16日で丸2ヶ月が経ちました。あっという間ですね・・・

 

まだまだ、涙は枯れません。会いたくて仕方ありません。

 

夜寝る前はどうしてもナイーブになり、声を出して泣く日もあります。

 

ここ数年で、父、弟、メリーを亡くし、もう私はこれ以上別れを経験したくありません。

 

次は自分がこの世を去る番だと思ってます。

 

きっと息子たちは悲しむでしょう。

 

でも『おもろいかーちゃんやったなぁ』と言ってもらえるよう、笑っていたいと思います。

 

 

f:id:merrylove:20200925160330j:plain

 

腕が太いのはご愛嬌(笑)

 

なんともペロリという瞬間を撮った一枚です。

 

はぁ~こうやって抱っこしたい・・・・