愛犬メリーの思い出を胸に

7/16、18歳で虹の橋へ。。。。

寒くなってきました

暑がりの私も、さすがに寒くなってきました。

 

特に昨日の雨の日は、日中も寒くて何度もトイレに行きました。

 

16日金曜は、早いものでメリー虹の橋に行って3ヶ月が経ちます。

 

あっという間ですが、毎日まだまだ悲しみは消えません。

たぶんずっと消えないでしょうね。

 

でもこうやって文字に起こして記録させていくことは私にとって少し慰めになります。

 

どこかのスピリチュアな人(江原さんじゃない)が言ってました。

 

死んで魂になってあの世に逝ってもご先祖さまや親兄弟、友達、知り合い、ペットの魂とは会えないと。

 

ただ、思い出はいつまでも忘れずにいるから思い出の中で会えるのだと。

 

ということは、私が死んでもメリーや父母、弟には会えない??

 

なんか・・・楽しみがなくりました・・・

 

家族、歴代の飼ってたワンちゃんたちに会えるかと思ってたのに。

 

夢の中でだけしか会えない、と言ってるのと同じか。

 

それなら今のうちに会いに来てもらわなあかん。

 

感じないけど見えないけど、会いに来てくれなあかん。

 

昨日ね、ゴロゴロしてたら、生きてた頃のメリーがよく私のそばでごそごそ動いてた時に聞こえた雑音が聞こえたのよ。

 

え??と思って見渡しても当然いない。

 

虫が入り込んで音を鳴らしてるのかなと思ったけどそうでもないみたい。

 

これ、やっぱりメリーか??

 

きてくれたんか???

 

仏間は隣にあるから、遠くからメリーの遺影に向かって、

 

きてくれたんかーーー???

 

と大声で声をかけたけど、なにも聞こえない(笑)

 

でもガサガサって確かに聞こえたんよね。空耳じゃないはず。

 

私は信じますよ。メリーがそばにいてくれてるって。きてくれてるって。

 

うれしかった。嘘でもいい、うれしかった。

 

ただ、誰もいない2階から音がするのは・・・・・怖い・・・ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

 

f:id:merrylove:20201018153150j:plain

 

ガムスティックを加えてます。まるで木枯し紋次郎・・・(超古っっ)