愛犬メリーの思い出を胸に

7/16、18歳で虹の橋へ。。。。

もふもふロス

ペットロスの状態なのかどうかわかりませんが、メリーを恋しいあまり、犬を飼いたいけど飼えない、いや、飼わないと決めた私は、せめて動画で癒されようと、YouTubeでUPされてるワンちゃんを軒並み観てます(笑)

 

特に、子犬のポメラニアンがお気入りで、韓国の方がUPしてて、とてもかわいくて毎回、

 

 

きゃぁ~~~ひやぁ~~~♪

 

と声が出ます(笑)

 

あぁ、モフモフしたい・・・・、そういう衝動にかられます。

 

メリーがいなくなってから散歩時間に外出ることもなくなったので、いつも通りがかりのワン友さんとも会えなくなり、そのせいもあってご近所さんともども、まだメリーがもういないことを知りません。

 

きっと話をすると泣けてくるからまだ会いたくないというのが正直な気持ちですが、その反面、教えたい、知ってもらいたいという気持ちもあります。

 

かつてメリーが大好きだった、オスの柴犬、元気くんとポチくんの飼い主さんにも会いたいです。

 

メリーは他のワンちゃんを怖がってた(自分より小さなチワワでも)のに、この2匹の柴ちゃんには、姿が見えると自分から駆け寄り、尻尾をちぎれんばかりに振って絡んでいきます(笑)

 

2匹とも、怒ることなく、ちょこまかちょこまかにぎやかなやつやなぁ~みたいな顔をしてメリーの興奮が収まるのを待ってくれてました。

 

 

メリーも一通り、尻尾フリフリ、テンションUPで絡むのに飽きると、何事もなかったかのように散歩の続きを始めます(笑)

 

この時ほど私のバツの悪さ・・・・

 

向こうの飼い主さんに、「お付き合いくださりすみませんでした~あせる」と言ってさよならします。

 

そこまで大好きだった2匹なのに、1年くらい前、目が見えなくなってからは。においでわかるかなと思ったけど、近づいてもなにもしませんでした。

 

元気くんもポチくんも、あれ?いつものメリーちゃんはどうした?みたいな顔、きょとんとして、しばらくそばにいてくれるんだけど、メリーのテンションは上がらないままで、嫌がるわけでもなく、うれしいわけでもなく、普通に家の前をくんくんしながら散歩してました。

 

あの2匹のメンズは元気なのかなぁ(笑)

メリーより若いからまだ生きてると思うけど、会いたいなぁ。

 

どちらのワンちゃんも家を知ってるけどわざわざ行くこともないしなぁと。

 

 

なんかね、今月に入ってから、ますますメリーを思って涙が出ます。

 

寂しい。それだけ。

 

触れたい、抱っこしたい、いい子いい子したい。

 

 

猫カフェっていうのはあるけど犬カフェてあまり聞きませんよね。

 

動物保護の里親を探してる団体がやってるカフェ?はあるみたいですが、飼うつもりない人はお断りでしょうね・・・・

 

だからワン友さんとこのワンちゃんに触りたいんですが、ぜんぜん会いません。

 

メリーの不定期な時間で外にいてても会うのになぁ。

 

 

ペットショップ行くと飼いたくなるし(笑)

 

しばらくはまだメリーロス、収まりそうもありません・・・