愛犬メリーの思い出を胸に

7/16、18歳で虹の橋へ。。。。

7/16 三回忌

当日、書けませんでしたが、16日はメリーの三回忌でした。

 

人じゃないので、三回忌というのかどうかわかりませんが、娘同然だったのであえてそう言わせてもらいます。

 

ちょうど土曜、仕事も休み。

前の日の買い物で、お供え物など買っておいたのに、体がだるくて起きれなくて、

 

ようやくお供えできたのは昼過ぎ💦

 

ごめんね・・・・といいながらろうそくと線香に火をつけて、手を合わし、

涙を流します。

 

思い出す、息を引き取る瞬間を・・・

忘れもしません。あの時どうして抱きしめてやらなかったのか、最後の最後で後悔。

 

具合が悪くてうなってたのかと思ってたのでほんともう・・・後悔しかありません。

 

今頃、虹の橋で走り回ってるのでしょうか。

メリーはもともと、暴れる子ではなかったけど、散歩は好きでした。

 

晩年は家の前をうろうろするくらいでしたが、元気なときは、町内1時間以上歩かされました💦

 

今となっては、身内で生きてる人数よりあの世に行った数のほうが多い我が家(笑)

 

みな、仲良くやってんかなぁ~

 

まだ逝くつもりはないけど、もし余命いくばくもないと言われたら、怖いだろうし寂しいだろうけど、メリーや両親、弟、親戚の人たちに会えると思って、終活しようと思います。

あ~メリーに会いたい。モフモフしたい。

 

他の犬では代わりはできない。メリーがいい。

 

メリー、母さん、会いたいよ・・・