愛犬メリーの思い出を胸に

7/16、18歳で虹の橋へ。。。。

パピヨン

あまり見かけないのですが、ご近所さんにパピヨン飼ってるお宅があって、そこのワンちゃん、散歩中の姿がすごくメリーに似てるんです。

 

顔をじっくりみるとそうでもないんですが、メリーがまだ目も見えてて若かったころの歩き方がそっくりで。

 

犬なんて皆一緒だろうと私も思ってましたが、そうでもないんですよね。

 

くんくんしながら尾っぽをぴーんと立てて歩く姿がほんよよく似てて・・・

 

夕方早めに帰れた時に見かけます。

 

別に声をかけるでもなく、車を止めてじーっと見てるわけでもないのですがいつも

 

「あ、あのワンちゃんだ」と目に留まります。

 

そのたびに、一層メリーに会いたくなります。心揺さぶられます。

 

涙も出ます。

 

もういないんだ、と分かってても思います。

 

来月1周忌を迎えます。

 

なんて早かったんだろう。去年の今日はメリーどうしてたっけ?とブログを読み返します。

 

もう点滴を受けてて、それでもまだ自力で歩き、少しですがエサも水も飲んでました。

 

たった1年前のことなのにこの1年は早かったけど、それまでの様子があまり思い出せません。

 

記憶が、悲しすぎて覚えてないのか、ただ単に老化なのか(笑)

 

写真も見返すのがつらいです。

 

これといった、新しい画像もないっていうのもありますが、とりあえず息子のスマホからいいのがあれば送ってもらおうと思います。

 

あぁ、会いたい。メリーに会いたい。

 

 

こみあげる気持ちで今日は出勤。

 

なぜか朝から涙ぐんでしまい、化粧がとれまくってます(笑)

 

あかんなぁ、もう。ほんま。