愛犬メリーの思い出を胸に

7/16、18歳で虹の橋へ。。。。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

六七日

今日はメリーの六七日です。 なのに私はお供えもお花も替えることをしませんでした。 時間というものは、酷なものだと思います。 いつまでも悲しさを続けさすつもりはないですし、それこそ時間が解決してくれると思ってますけど、せめてもうちょっと悲しみに…

五七日

早い・・・お盆過ぎたのも早いし、メリー亡くなって1ヶ月経ったのも早い。 お盆の間、結局私はずっと体調壊したまま、弟家族にも来るのを断りひたすら休みまくってました・・・今も不調です・・・ あ、でも提灯も出して、仏壇の前にテーブル出してあれこれお…

四七日そしてお盆

昨日はメリーの四七日でした。相変わらず遺影の前に座ると号泣します。つらかったなぁ、しんどかったなぁ、など、そして、今はお父さんと弟とあそんでるか?など話しかけてるとだんだん涙が出て大変ですそれでも気を取り直し、メリーはまだ側にいるんだと言…

3週間 三七日

今日は、メリーが虹の橋に行って3週間目。三七日です。 仏壇には花やおかしをたくさんお供えしました。 毎日毎日、メリーの動画や写真を見て泣いてます。 頭をなでなでしたい、体をもふもふ障りたい、ぎゅーっと抱きしめたい。 この手で、メリーの感触を味わ…