愛犬メリーの思い出を胸に

7/16、18歳で虹の橋へ。。。。

六七日

今日はメリーの六七日です。

 

なのに私はお供えもお花も替えることをしませんでした。

 

時間というものは、酷なものだと思います。

 

いつまでも悲しさを続けさすつもりはないですし、それこそ時間が解決してくれると思ってますけど、せめてもうちょっと悲しみに浸りたかった。

 

ていうか、今でも十分悲しいし涙出てくるんですけど、昨日仕事の後、整体に行ったせいで帰るのが遅くなり、買い物に行きませんでした。

 

冷蔵庫の中身でなんとかなるだろう、それしか頭にありませんでした。

 

前の日まで、メリーのお供えとかお花とか買わんとあかんなぁと思ってたのにすっかり忘れてました。

 

今朝、お線香焚きながら、『メリーちゃん、お母さんを許して~』と何度も頭を下げました(笑)

 

遅いけど今日夜たくさんのお菓子をお供えしてやりたいと思います。

 

 

ようやく少し夜だけちょっとだけほんのちょっとだけですが、涼しくなった気がします。

 

私の住んでるところは山の方なので職場より-2度ほど違います。

 

風もあるし、もっと涼しくなってほしいなと思います。

 

 

お盆の熱中症以来、暑さにますます過敏になってしまい、暑さ対策をくどいくらいしてるのですが、まだ胃の調子がよくなく、これは暑さというよりやはりストレスかなと思うようになりました。

 

生きていたら不満ない日なんてないだろうけど、半世紀以上生きてきたんだからもうこの辺で、いろんな柵から解放されてゆっくりのんびり暮らしたいなぁというのが本音です。

 

もうすぐ8月も終わります。今年も早かったです。

 

暑さ自体はまだまだ続くようなので、今まで以上に体調に気を使い、過ごしたいと思います。

 

 

 

 

当時長男がまだ家にいたころ、メリーは長男が大好きでした。

 

いつもこうやってくっついていました。

 

メリー!と呼んだらこうやって顔をひょこっと出す、かわいい子でした^^