愛犬メリーの思い出を胸に

7/16、18歳で虹の橋へ。。。。

四七日そしてお盆

昨日はメリーの四七日でした。

相変わらず遺影の前に座ると号泣します。

つらかったなぁ、しんどかったなぁ、など、そして、今はお父さんと弟とあそんでるか?など

話しかけてるとだんだん涙が出て大変です💦

それでも気を取り直し、メリーはまだ側にいるんだと言い聞かせて日常生活に戻ります。

さて、会社は昨日から休みでお盆の準備の買い出しに行きました。

1週間前から熱中症になり木曜に病院に行ったのですがもらってきた薬があまり効かず、だんだん辛くなってきました。

それでも気分のいい時間があり、その間にあれこれしてますが、ちょっと外に出ただけでフラつき、ムカムカして気分悪くなり、ピリピリっと頭痛もします。

昨日までごまかしながら、大丈夫大丈夫と自己暗示かけながらきましたが今朝からお盆用に仏間をセットしてたらめちゃくちゃフラついて、汗が半端なくでてきて、かなりやばい状態になりました。

今日は昼に長男が、夕方から弟家族がくるのにどうしよう・・・

そうこう言ってるうちに長男が来ました。

病院連れてったるわとあちこち電話してくれたけど、木曜は午後休みの病院多くて、診察してるとこも夕方に来いと。

救急車呼ぼか?と言われたけど、もっと大変な人いるからいいと断りました(笑)

実は、サイレン鳴らしてくるとご近所さんがわーーっと出てくるんです。

父が亡くなったとき、そうでした。

体のほうが大事だけど、恥ずかしいという気持ちが抜けませんでした。

熱はないのですが、お兄ちゃんに万が一ってこともあるからうつる前に帰りなさい、と言ったのですが、夕方病院に連れてったるわと言ってくれて今は時間来るのを待ってる状態です。

横になってると楽になるので治ったかなと起きると、ふぁ〜っとして気持ち悪くなるので何もできません。

それでもゆっくりお盆用にセットして今また横になってます。


弟らには今日は見送って15日、きてもらうことになりました。

わたし、毎年熱中症で点滴してもらうんですよね・・・

ふだん、家も車も会社もエアコンついてて暑さに慣れてないのと、太ってるのとで熱中症になりやすいみたいです😭

今年は大丈夫かなと思ったのになぁ😣

なので今年のお盆はろくなことができないかもしれません。

両親、末弟、そしてメリーに申し訳ないわ😓😓😓

とりあえず体調戻すことに専念していきたいと思います。

f:id:merrylove:20200813150725j:plain


3年前のメリーです。