愛犬メリーの思い出を胸に

7/16、18歳で虹の橋へ。。。。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の報告

今日は29日。明日で6月も終わります。 そして7月1日。そう、メリーの誕生日です。 18歳になります。 だんだんますます食欲も落ちてきて、昨日の点滴後もあまり調子よくなくて それでも起きてる間は部屋をうろうろ。 歩けてるだけすごい、と思います。 よろけ…

また点滴

火曜の夜、声の出ないメリーが、唸ってました。 唸る。。。というか、なんというか・・・ 今まで聞いたことのない、悲しいうめき声。 よっぽどしんどいかなぁとスマホで検索したら、熱があるのではないか、と疑う感じになって、検温したら、38.6度。 犬は39…

あきらめない

日増しにエサを食べなくなってきました。 それでも起きてる間はずっと家の中をうろうろ、時には変なところで寝ていたり。 なんでもいいから口に入れたろーってな感じで、カステラやプリンをあげました。 糖尿病、その他の病気。。。これ以上新たな病気にはな…

点滴の日

今日は週一の点滴の日でした。お昼の予約で行ってきたのですが水曜は何も食べなかった木、金曜は、夜食べたけど吐いてしまったなど、報告。 吐くのはたぶん気持ち悪かったからだろう、腎臓病がかなり進行してるからだろうと言われました。相変わらず、後ろ右…

まだ頑張ってます

毎週土曜日に点滴を打ちに行ってるメリーですが、まだまだ頑張ってます。エサの量や運動量こそ減ってはいるものの、まだ自力で歩いてるし、用も足すし、水も飲みます。この分だと来月誕生日、迎えられるかな?って感じです。無理はさせないよう、無茶もさせ…

元気だけど不安

日曜の検診以降、メリーはなんだかすごく元気、というか食欲が出てきて結構な量を食べてくれてます。 調子に乗ってあれもこれもと与え、吐いてしまったこともあります なのでもっと食べたそうでもぐっと堪えて、与えるのをやめてます。 でも心の中では、 「…

定期検診

昨日はメリーの定期検診でした。 と言っても1週間前に点滴にいったし、もはや定期検診とはいえないかもですが・・・ その1週間前からメリーはなんとか少ないけどエサを食べてくれたし、歩いてくれました。 しかしだんだん、後ろ足に力が入ずらくなってきてる…