愛犬メリーの思い出を胸に

7/16、18歳で虹の橋へ。。。。

元気だけど不安

日曜の検診以降、メリーはなんだかすごく元気、というか食欲が出てきて結構な量を食べてくれてます。

 

調子に乗ってあれもこれもと与え、吐いてしまったこともありますf:id:merrylove:20200226112854p:plain

 

なのでもっと食べたそうでもぐっと堪えて、与えるのをやめてます。

 

でも心の中では、

 

「またいつ食べられなくなるかわからないからあげようかな」

 

と思ってしまいます。

 

私の手からしか食べなかったはずが、以前のように、台の上にエサの皿を置いておくと普通に自分で食べてました^^;;

 

なんや・・・食べられるやん・・・

 

でも食べない時はやっぱり体調が悪いんだと思います。

 

今日から水と日曜日は点滴を予約しましたが、おとといも昨日もそこそこ食べてくれてたので今朝病院に予約キャンセルを入れました。

 

日曜は、どっちにしても来てください、と言われたのでそれは仕方ないかなと。

 

点滴の中には痛み止めとか腫瘍の抑制する薬とか入ってるので、行っといたほうがいいですよね・・・

 

毎晩、おなかだけを洗浄するのが正直、しんどい・・・というか、億劫・・・

 

あああ、ここだけで言わせてください、実際はちゃんとしてますから^^;;;

 

しないと後悔しそうで、昨夜、メリーが寝てしまったので洗浄しなかったんですが、気になってなかなか寝れず、ふと気配を感じて見渡すと、夜中・・というか明け方の徘徊が始まってました(笑)

 

時計をみると朝の5時過ぎ・・・

 

ええい!やったれぃ!ってな感じで、まだうっすら明るくなりかけてる時間に、おなかを洗浄しました。

 

ドライヤーで乾かして、ワセリン塗ったラップをオムツにセットして、おむつしました。

 

ふー。これで任務完了・・・もうちょい寝ようかな・・・と布団に入ったのですが、寝れず・・・

 

結局うとうとしながら起きる時間となり、さんざん徘徊してたメリーは疲れて爆睡中で(笑)

 

ま・・・いいわ、と朝食べるかどうかわからないけどドライフードだけ皿に入れておいて、出勤。

 

あ、今日は息子君休みの日だ・・・と思い、後のことは彼に任せてちょっと気が楽になって仕事に行きました。

 

実は私自身、すごく体調良くなくて、稲花粉で目がかゆく、くしゃみひどく、顔もかゆくて、微熱があって、のども痛くて、

 

これ、コロナか?

 

と思ったくらいで。

 

コロナ。。。かもしれないけど・・・・とりあえずかかりつけの病院で診てもらうと、朝昼寒暖の差が激しい奈良の生駒、けっこう風邪ひいてる人多いみたいで、風邪薬くれました。

 

コロナ?と疑わないのか。。。この病院・・・・

 

奈良の田舎で発症してる人がいないせいか、のんびりしてます・・・

 

でも油断禁物なので、マスク、うがい、手洗いは絶対してます。

まぁたぶん、メリーの介護疲れ?徘徊による寝不足???もあると思います。

 

老体に鞭打ってがんばってます・・・・はい。