愛犬メリーの思い出を胸に

7/16、18歳で虹の橋へ。。。。

2014-01-01から1年間の記事一覧

寒い毎日

毎日寒い日が続いております。 寒さに強いとはいえ、やっぱり寒いんでしょうね、散歩の時間も若干短くなってます。 でもメリーは元気です 毎日平日は朝8時前後から夜7時過ぎくらいまで一人(一匹)でお留守番なのでみなが帰ってきたときはもうくっついて離れ…

普段の接し方

先日、メリーの病院に行ってきました。 毎月心臓の薬とおしっこの検査をしてもらうんですが、おしっこの色などだんだんいい感じになってきておもらしもしなくなってきたのでそちらの薬を3日に一回にすることになりました。 なんだかんだいったって人間と一緒…

ぼけ?

だんだん寒くなってきましたね。 暑いのも苦手ですが寒いのもだめ>< でもメリーはいつも元気です。 父が面倒見てた頃、よく服を着せてました。 メリーはよく毛が抜けるのでそれを防止するためでもあったようなんですが、基本的に犬はあまり服を着たがらな…

検診

土曜の昼に検診に行ってきました。 6月ごろに血液検査などしてもらい、その時に11月にまた検査しましょうということになってたので連れて行ったのですが、 触診とおしっこの検査とメリーの様子で、血液検査しなくても大丈夫でしょうということに。 でも犬…

珍しいこと

なんかすっかり間が空いてしまい、すみません メリーは元気です。なーんも変化ありません。 いや、変化ないというか私らが気づかないだけかもしれませんが・・・ すっかり外が暗くなるのが早くなり、リビングのスイッチの設定で、 「るすばん」機能があり、…

今日のメリー

いよいよ台風が来ようとしております。 三連休の真ん中、今日は散歩を3回しました。 だからといって明日は一度もしなくていいというわけにはいかなかったけど、あまりにも退屈そうだったので・・・・ 長男はバイト、次男は夕べから今朝までの夜勤バイトで爆…

みなさんのわんちゃんはどうですか?

朝晩めっきり寒くなり、寝る前に風呂に入る習慣になってるので 寒くなる前にねつくからいいのですが、 夜中にぶるぶるっと寒さを感じ、足元の掛け布団を寝ぼけながら 足で手繰り寄せてかぶってるよっしぃ~です。 メリーは同じ部屋に寝てます。 住んでる家は…

台風一過

こちら奈良の朝は、8時くらいに台風が去り、 そよそよ風と小雨が余韻を残してました。 よそさまのわんちゃんはどうかわからないんですが、 うちのメリーはちょっとした雨でも嫌がります。 たぶんそれはわたしのせい・・・ 3月末から亡くなった父から引き継ぎ…

最近のメリー

台風がいよいよ日本上陸。 ここ関西にも明日の夜にはくるのかな? もうすでに朝からパラパラしてきてます。 肌寒いし、憂鬱は一日です。 さて我が家のアイドル・メリーは、毎日よく食べるんですが、 胃の調子が悪いと犬って草を食べますよね? メリーも、い…

甘えん坊

なんか結局毎日更新できないよっしぃ~です 結局そんなに毎日なにかが起こるわけでもないんですよね・・・・ えぇ、メリーはすこぶる元気です。超元気です。 子供たちも大学が始まり、2か月近くいつも誰かが家にいてたのに朝から晩まで一人(一匹)ぽっちでお…

悩殺

あかん、人が飯食ってるとき必ず、欲しがるメリーの顔に負けてついあげてしまう… ダイエット中やのに~!!

ガム

メリーは、夜寝る前にオムツをするんですが、ご褒美に歯磨きガムを与えます。 低カロリーなのを探していたら割引きセールで安くなったのを買ったのですが、思いのほか大きくて固かったので食べられるかなと思ったら. 前足でうまく押さえながら食う食う(笑) …

年に負けるな!

メリーは、私の父が3月に亡くなってからめっきり年を取りました。 12歳にしては元気だし、よく食べるんですが、下のほうがあかんように。 平日、寝てることが多いと思うんですが、熟睡するとおもらしをするようになりました。 それでも朝は早くからお散歩で…

いつも

いつもわたしに尻を向けて寝てます。 どこにいても私に尻を向けて寝ます。 なんでだろ~

メリーのこと、あれこれ

御年12歳、人間の年齢でいうなら約62歳。 このパピヨン、メリーは、管理人であるワタクシ、よっしぃ~の父上が飼っていたワンコで 今年の3月に父上が亡くなったのを機に私と、大学生の息子2人の同居生活が始まったわけです。 メリーは、愛嬌があり、うるうる…