愛犬メリーの思い出を胸に

7/16、18歳で虹の橋へ。。。。

珍しいこと

なんかすっかり間が空いてしまい、すみません
 
 
メリーは元気です。なーんも変化ありません。
 
いや、変化ないというか私らが気づかないだけかもしれませんが・・・
 
すっかり外が暗くなるのが早くなり、リビングのスイッチの設定で、
「るすばん」機能があり、5時半になるとついて11時になると消えるようにしてあるのですが、玄関の電気は手動でしかつけられません。
 
で、ネットで時間設定してオンオフのできるのを買い、LEDのスポットライトみたいなのを買って、5時半からつくようにしてます。
 
子供たちが、大学の授業の関係で早く帰ってきてくれたり、
朝遅い時間までいてくれるとメリーも喜ぶのですが、
3人とも朝早くから夜遅くまで帰ってこない日なんか
、一人ぼっちで留守番になるのでせめて明かりだけもと思ってます。
 
寒くなってきたのもあってか、私が呼んでも決してこないメリーが
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
ソファーでうたた寝してる私の上に乗って寝てます(笑)
 
これは珍しいんですよ、私の上になんかめったに乗らない上に、
寝てる時に乗ってくるのは・・・
 
しかもメリーも寝てるし(笑)
 
息子が撮ってくれたのですが画像悪いですね
 
 
しかしほんと毎日一人(一匹)でいるのがさみしいのでしょうね、
子供とか私が座ってたらべったりしてきて離れません。
 
 
顔もどんどん更けてきて、目の周りがますます真っ白になってきてますが、ほんとにかわいい、愛らしいです。
 
あ~このまま元気でいてほしい。
 
無理なのはわかってるけど・・・・犬友さんのわんちゃんが、
高齢で寝たきりになってる話をきけば、不安になり、
寝たきりになったら仕事いけないなあとか考えてたら、
おとといの夜からめまいがはげしく、起きれなくなりました^^;
 
昨日も朝起きて、ちょっとふらついたけど散歩に行き、
しばらく横になってたのでが、どうもふわーっとしたのぼせみたいなのが
納まらないので病院に行きました。
 
性格的に不安があるとめまいやふらつきで危険信号を出してくれます。
 
でも自分的にはそんなめまいになるほど悩んでるつもりはないんですが、体って正直ですからね。
 
あまり悩まないようにはしてるんですけどね・・・・
 
 
そういうわたしにメリーが感じたのか、ますますべったりしてきてね、
上のように横になってたら、チョンチョンと前足でたたいてきます(笑)
 
それがとてもかわいい
 
「なぁに?」
 
と聞いたって言葉話すわけでもなく、これかな?っというアイテムをいうんですが(たとえば、散歩とかおやつとか)、それらしい素振りもせず、
わからずにまたテレビとか見てたら、チョンチョンしてくるんです。
 
 
たぶん、遊んでほしい、触ってほしいんだと思います。
 
 
昔から、おなかをさすってもらうを喜ぶ子で、耳の後ろとか、あごの下とか、胸のあたり、おなかを「よしよし」とさすってやると
目を細めて気持ちよくしてます。
 
 
今も、これを打ってる真下で寝てます(笑)
 
夏はゆるくクーラーを一日つけてましたが、今のところ
暖房はつけていきません。
 
その代り、犬用電気マットを買って一日中、つけてやってます。
 
 
1時間0.5円とか謡ってたので24時間つけてても一日12円?
1か月で・・・・
 
 
ま・・・・こればかりはしかたないですな^^;
 
 
とにかくこの家に越してきて電気代が半端ない・・・・・
 
他で節約するのに必死です。
 
 
それでもメリーには馬肉とかダイエット用フードとか、いろいろ買ってます。
 
 
今はもうメリーのいない生活は考えられませんね。