愛犬メリーの思い出を胸に

7/16、18歳で虹の橋へ。。。。

検診

土曜の昼に検診に行ってきました。


6月ごろに血液検査などしてもらい、その時に11月にまた検査しましょうということになってたので連れて行ったのですが、


触診とおしっこの検査とメリーの様子で、血液検査しなくても大丈夫でしょうということに。
 
 
でも犬ってちょっとくらい調子悪くても元気に見えるというので、
 
 
「大丈夫なんでしょうか?」
 
 
と聞くと、ちょっと不機嫌になったみたいで、
 
 
「大丈夫・・・でしょう」
 
 
でしょうって・・・・・まじ、大丈夫なんかい?って不安に思ったのですが
信じるしかないな。。。と。
 
それとおしっこの薬も毎日を二日おきに飲むようになり、
それによってまたおもらしするようであれば毎日飲ませてください、と言われました。
 
 
さっそく土曜の夜は与えず、次の日恐る恐るおむつをみると、
おもらししてなくってほっとしました。
 
 
とはいえ、若返ってるわけではないので油断せず様子みたいと思います。
 
 
今朝も40分ほどの散歩、夕方も早めに行ったんですが、
夜暗いときに行くと10分くらいで帰ってくるのに明るいうちにいったせいか、
30分たっぷり行きました。
 
 
おかげで疲れたのか帰ってきてからほとんど寝てます(笑)
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
あ、そうそう、散歩中、きれいな虹が見えました。
 
残念ながら住宅街なので電線が邪魔でしたが・・・・・
 
 
イメージ 2
 
 
 
iPhoneで撮ったのできれいに撮れてませんけど・・・・・
 
 
 
なんか冷たい風のせいで遠くの山もすっきり紅葉が見えてきれいでした。
 
いつかメリーを連れて家族でお出かけしたいなぁと思った連休でした。