愛犬メリーの思い出を胸に

7/16、18歳で虹の橋へ。。。。

今年もよろしくお願いします

寂しいもので、すっかり更新しなくなってしまい、年末の挨拶すらしてなくて

 

ほんとうにすみません!!

 

言い訳させていただくと、このコロナ禍なのに、忙しくなってきて、毎日夜7時過ぎまで残業、家に帰るのが9時ごろ・・・ともう自分の時間すらない状態でした。

 

更新はスマホからでもできます。ですが、正直、長文を書くのがしんどかった・・・

 

しゃべるのも書くのも好きな私が、ですよ(笑)

 

整体もすっかり行けなくなってしまい、夜遅くに晩ご飯を食べてたせいか、一生懸命節制してた生活も、崩れてしまいました。

 

これが20代ならやり直せるのに・・・

 

でも、メリーのこと忘れたわけではありませんよ!!

 

毎日手を合わせてますし、話しかけてますし、思い出して泣いてますし(笑)

 

先日、犬の夢を見ました。

 

ゴールデンレトリバーの子供を飼う、という(笑)

 

なぜにメリーはでてこないのでしょうか・・・

 

以前、シュナウザーが夢に出てきましたが、せめてパピヨンの夢を見たいです・・・

 

 

長男が、去年結婚して今年家を買ったんですが、子供もまだいないのに、猫を飼ったみたいなんです。

 

子供より先にペットを飼うと、子供ができにくい、とだれかから聞いたのですが、まだ孫には縁がないみたいです^^;

 

 

去年は、3月くらいに、浄化槽の工事をして、ウオシュレットがこわてて交換して、キッチンのリフォームを年末しました。

 

そのさなか、エアコンが壊れて、もうね。。。お金の出ていく話ばかりですよ・・・

 

リフォーム代は銀行でローン組みました。

 

老後どころか、今の生活もかつかつですわ;;;

 

エアコンも、この冬はどうにか石油ストーブでなんとか過ごせてますが、夏はそうもいかないので、2月ごろ、安くなるみたいなので買おうかと思います。

 

高くてもこれもローンで買うしかないなぁ・・・・

 

せっかくメリーがくれた時間、有意義に過ごしたいのに結局仕事ばかりしてます。

 

正直、早めに引退したいんですけどねー

 

というわけで・・・ざっくりすぎる近況報告(笑)

 

今年もこんな感じで、ゆる~く更新していきたいと思いますので

 

よろしくお願いしますm(__)m