愛犬メリーの思い出を胸に

7/16、18歳で虹の橋へ。。。。

寒い毎日

毎日寒い日が続いております。
 
寒さに強いとはいえ、やっぱり寒いんでしょうね、散歩の時間も若干短くなってます。
 
でもメリーは元気です
 
毎日平日は朝8時前後から夜7時過ぎくらいまで一人(一匹)でお留守番なのでみなが帰ってきたときはもうくっついて離れません。特に息子たちから・・・・
 
イメージ 1
 
お兄ちゃんがスマホをいじってると脇から顔のぞかせて、「遊んで~」とせがみます。
 
ふだん普通にテレビ見てるときはおとなしいのですが、私たちがスマホをいじりだすと遊んでコールしてきます。
 
 
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
 
 
下の子の足の間からも(笑)
 
かわいい~~と私がいうとゆーっくり顔を出してきました(笑)
 
かわいい、大好き、いい子、という言葉がわかるのか、その言葉をいうとしっぽをちぎれんばかりにふりふり、目をとろんとして黙っていじられまくります(笑)
 
もうほんと、毎日癒されます
 
 
まだまだソファの上も階段も上り下りできるので大丈夫だろうけど、このままずっと元気でいてくれたらいいのに・・と毎日不安に駆られてます。
 
ご近所さんからよく、「ほんと昨日までピョンピョン飛び跳ねて走ってたのに朝になると動けなくなったりよたよたするようになるよ~」って脅かされて・・・・
 
かと思えば、とある方は、「死ぬまでふらふらしてながらも自力でゆーーっくり歩いて、死んだよ」という方も。
 
どっちにしても『死』からは逃れらません・・・当然ですが・・・・
 
いっそ私が死ぬまで生きててくれんかな^^;;;一緒に棺桶に・・・・・と思うこともしばしば。
 
現実、ペットと一緒に火葬はできないんですけどね。
 
 
元気でいてくれればいてくれるほど不安が大きくなってしまい、時々めちゃくちゃ泣いてしまいます。
 
メリーはわかってるのか、じーーっと泣いてる私のそばにいてくれてます。
 
暖かい体をやさしくなでさせてくれます。
 
ほんと・・・生き物を飼うって精神的に大変。
 
 
とりあえず、3月から面倒見て、一時は弱りかけてたけど復活を遂げ、元気でいてくれることに感謝。
 
来年もいっしょに元気で過ごしたいなぁと思います。