愛犬メリーの思い出を胸に

7/16、18歳で虹の橋へ。。。。

あきらめない

日増しにエサを食べなくなってきました。

 

それでも起きてる間はずっと家の中をうろうろ、時には変なところで寝ていたり。

 

なんでもいいから口に入れたろーってな感じで、カステラやプリンをあげました。

 

糖尿病、その他の病気。。。これ以上新たな病気にはなってもらいたくないけど、おなかは空いてるみたいで、エサ台の上をクンクンしてるので、フードや缶詰を上げるのですが、顔をそらし、カステラのひとかけらを差し出すとペロッと。

 

食べられるやん

 

 

やっぱ、好き嫌いしてるだけ?

 

でも、犬用のエサのほうが母さんはうれしいんだけどなあ。

 

ペットコーナーで新しい缶詰とか見つけたら買って与えてますが、初めは食べるのですが2回目は食べません。

 

わがままになってるだけなんだろうか・・・・

 

でも、先週2回も吐いて、ちょっとトラウマになってる私は無理やり食べさすのが怖いです。

 

といいつつ・・

今朝はほんの一握り、無理やり食べさせました(笑)

 

帰ったら吐いてたりして・・・f:id:merrylove:20200226112854p:plain

 

 

どっちにしても、量が減ってるから明日、水曜点滴ですね・・・

 

 

遠いんだよなぁ~~

 

病院がちょうど家と会社の間にあって、一度病院通り越してメリーを迎えに家に帰り、そして病院へ

 

1時間半は軽くかかる・・・

 

会社が5時半終わり、とんぼ返りしても7時・・・

 

病院7時までだけど受付が6時半なので間に合わない・・・

 

一応、スタッフさんには、その旨伝えてるけど、6時半回るときはお電話くださいねといわれてるので、必然的に電話することになると思う。

 

そうそう、先日の点滴で、点滴だけだったら近くの動物病院でもいいといってもらった。

 

他の人もそうしてるそうで、処方箋を出すからいつでも行ってください、定期検診はうちに来てくださいね、と言ってくださった。

 

 

とりあえず今週はいつもの病院に行き、来週から近くの病院に聞いてみてokなら行ってみようと思う。

 

これで私の負担もメリーの負担もだいぶ軽くなるな。

 

徐々に迫ってくる、嫌な日。でも目をそらさず、最後までメリーに愛を注ぐぞ!!!