愛犬メリーの思い出を胸に

7/16、18歳で虹の橋へ。。。。

今日の報告

今日は29日。明日で6月も終わります。

 

そして7月1日。そう、メリーの誕生日です。

 

18歳になります。

 

だんだんますます食欲も落ちてきて、昨日の点滴後もあまり調子よくなくて

 

それでも起きてる間は部屋をうろうろ。

 

歩けてるだけすごい、と思います。

 

よろけながらひっくり返りながらまた立ち上がって歩いてます。

 

昨夜も今朝も、エサを口元までもっていくと加えようとするのだけど、大きい口が開けられないのか、うまく口の中に入ってくれません。

 

何度も食べようとしてはこぼれて、そのうちあきらめてしまう、という感じです。

 

3日前までは大丈夫?っていうほどフードを食べてたのに。

 

犬の一日は人間の5日分と言われてるから、3日間で2週間経ってることになるんですね。

 

その2週間でだんだん食べられなくなってきてるんですね・・・

 

食べたいのに食べられないっていうのは一番酷でかわいそう・・・

 

シリンダーで、栄養ドリンクを上げるのですが、それすらも嫌がります。

 

せめてどこが辛いかわかればなんとかなるのですが・・

 

無理やり食べさせて、また吐いたりされると困るので、朝はフードを多めに器に入れてきました。

 

たぶん、食べてないと思うけど、一度はエサ台の前に立ち、探してる様子をよく見るので、食べなくても置くようにしてます。

 

週に2回の点滴で生きてるような感じですが、メリーはほんとに我慢強い子です。

 

負けず嫌いで、優しい子です。

 

あ~会社も暇なんだから、休んでずっと一緒にいたい・・・・

 

今日も早く帰ってやろうと思います。