愛犬メリーの思い出を胸に

7/16、18歳で虹の橋へ。。。。

祝☆18歳

おととい、7月1日は、メリーの18歳の誕生日でした!!👏パチパチパチ

 

 

いやー、きちゃいましたよ、メリーさん。ここまできちゃいました。

 

っていっても、毎日体調が不安定で、一日全くエサを食べない日もあれば、気が狂ったように食べる日もあったり。

 

後ろ足がパンパンにむくんでるから、起き上がったり歩いたりするのがすごくつらそうで、それでもメリーさんは

 

へこたれません!!

 

何度も何度も転んでもひっくり返ってもしりもちついても立ち上がろうとして歩き始めます。

 

どこからそんなパワーが出てくるんだ?

 

認知症の一つ、と言われたらそれまでだけど、でもすごい・・・見習わなあかんな・・・・

 

まさか、誕生日を迎えられるとは思ってなかったのでこれといったお祝いもなく・・・・

 

でもメリーは、なんのこと? と首をかしげてまた歩き始めます。

 

 

 

当日にブログをUPしたかったのですが、月末月始は忙しくてできませんでした・・・

 

 

毎週、水曜と土曜に点滴に行ってます。正直、点滴で生きてるようなもんです。

 

エサもふだんはちょこっとしか食べないので、栄養にすらなってません。

 

 

それでもメリーは生きてます。頑張ってます。

 

 

そんな我慢強い、けなげなメリーを、1日に撮ったメリーを見てください。

 

 

あ、正直、ちょっと顔がえぐいかもしれませんのであしからず(うちら親子にとったらかわいいの一言なんですけどね)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう顔が真っ白になってしまいました。

 

 

ちなみに2011年5月に亡き父と撮った写真がこれ。ガラケーで撮ったので画質悪し、です。

 

 

 

別人。。。いや、別犬でしょ??かわいいでしょ???

 

お姫様みたいだったんですよね。目の周りがこげっちゃで、毛にも艶があって。

 

 

年を取るって・・・・人も犬も一緒なんですね・・・・笑い泣き

 

私が離婚して奈良に帰ってきたときメリーはまだ7歳くらいでした。

 

やんちゃ娘で甘えん坊で、今とは考えられないくらいでした。

 

どんなメリーもかわいいし、最後まで愛を送っていきたいと思ってますドキドキ

 

 

誕生日、おめでとう!!

 

まだまだお母さんの娘でいてね!

 

 

 

 

 

今日は一人でお留守番してます。

 

こけたり転んだりしてるか、心配です。頭打ってないか心配です。

 

早く仕事終わって帰りたいです><