愛犬メリーの思い出を胸に

7/16、18歳で虹の橋へ。。。。

五七日

早い・・・お盆過ぎたのも早いし、メリー亡くなって1ヶ月経ったのも早い。

 

お盆の間、結局私はずっと体調壊したまま、弟家族にも来るのを断りひたすら休みまくってました・・・今も不調です・・・

 

あ、でも提灯も出して、仏壇の前にテーブル出してあれこれお供えして、はちゃんとやりました。

ふーふー言いながらやりました。

 

お供えも三食やりました。

 

迎え火、送り火もやりました。

 

母が亡くなって21年間ずっとやってきました。

 

相変わらず不満たらたら言いながら(笑)

 

この体調不良も、メンタル的なものもあるんです。

 

ぶつぶつ不満を言ってため込んで、そのツケがこれです。

 

もっと広い心をもってやっていきたいのになんか理不尽な気がして不公平な気がして

 

この先私にどんなメリットがあるんやろか、とか、いいことあるんやろか、とか。

 

見返りをどうしても求めてしまいます。

 

これじゃバチが当たるのも当たり前ですよね・・・

 

コロナに感染してなかっただけでもありがたく思わないと。って思います。

 

もうこの性格が死ぬまで治らないので、生まれ変わるとき、大きな心を持った人間に生まれ変わりたいです(笑)

 

 

さて、メリーさん、お盆明けから忙しくて、ろくに手も合わせられず、昨日お供えのお菓子をたくさん買ったのに、時間なくてできなくて、夜になってしまうけど帰ったらお花もみな取り換えてやろうかと思います。

 

ごめんな、メリー。

 

 

f:id:merrylove:20200819110515j:plain

 

 

懐かしい~~。ガムを前足で挟んで器用に食べてます。

 

ほんま、この光景、懐かしい・・・・かわいい・・・・(笑)