愛犬メリーの思い出を胸に

7/16、18歳で虹の橋へ。。。。

同一????

慌ただしく時は過ぎていきます。

 

4連休も、1日目は休日出勤、2日目は次男と買い物、3,4日目は家にいました。

 

やはり家にいてるとメリーのことばかり考えて涙が出てきます。

 

どうしようもなく流れてきます。

 

ティッシュ使いすぎて目が腫れて、買い物に行けませんでした。

 

でも何事もなかったかのように涙は止まり、気もおさまりました。

 

とりあえず情緒不安定はしばらく続きそうです。

 

ただ、平日仕事にきてると、忘れてはいないけど、仕事優先モードになるので涙は出てきません。

 

時々ネットで動物、とくに犬を見かけると、ぐっとくるものはあります。

 

実は、連休2日目、次男が

 

「見るだけやからペットショップ行きたい」

 

と言い出し、思い切っていってきました。

 

プードルとチワワが7割占めてました。

 

シバちゃんもいました。

 

珍しくスピッツもいて、この子がずーーーっとうちらを見つめてきて困りました^^;

 

こうやって買うんですよね。。。人って・・・

 

父も、メリーを買うとき、同じことを言ってました。

 

でも、まだメリーへの気持ちが大きく、メリーよりかわいい子はいない、と、冷静になって帰ってきました(笑)

 

 

明日は二七日です。

 

人と動物と同じにしたらあかんのかな?

 

四十九日まで毎週、手を合わせます。といっても毎日合わせてますが(笑)

 

 

f:id:merrylove:20200728163040j:plain

同一犬です(笑)

 

右はいつかな・・・6年くらい前??父が亡くなりうちらが面倒見たころだと思います。

 

こんなに変わるんですね・・・・左はもうほぼミイラ化してます爆

 

7月1日、18歳の誕生日に撮ったものです。

 

見えないのにじーっとカメラ目線がやたら気になってました。

 

普段はうつむき気味だったので。

 

もっと若いころは、目の周りこげ茶、真っ黒でした。

 

ガラケー時代だったのでもう残ってません・・・残念です。

 

ただ、父が亡くなったとき、父のガラケーを解約する前に写真みてみたら

 

f:id:merrylove:20200728164325j:plain

 

なんと父と写ってるメリーがいるではないですか!!

 

父は下着姿でいつも家にいてたのでお見苦しいのはご勘弁を。(頭もぼさぼさ^^;)

 

メリー、気品あるお顔・・・・(べた褒め)

 

晩年の時とぜんぜん違いますね・・・

 

人も犬も年を取ると変わりますね。

 

私も30代のころの写真で子供らに冷やかされたことあるし^^;;

 

でもメリーは最後までおりこうさんで、かわいくて、大好きでした。

 

また懐かしい写真あったらUPしていきますね^^