愛犬メリーの思い出を胸に

7/16、18歳で虹の橋へ。。。。

やっと会えたけど・・

朝方、夢を見ました。

 

とうとうメリーが夢に出てきてくれました。

 

が!

 

なんかおかしい・・・なんか違う・・・

 

でも夢の中で私は、メリーだ!といって頭をなでて抱いてました。

 

息子たちもいてて、夢の中で私が

 

「見える?メリーここにいてるの、見える?」

 

と聞いてます。

 

夢の中でもメリーはもういないことを認識してたんだと思います。

 

で、次男は、

 

「見える見える」

 

といって、頭をなでてました。

 

 

でも長男は

 

 

「うーん・・・みえ・・・・る?かな・・」

 

というので、私は

 

「正直に言ってくれればいいから」

 

などと言ってます。

 

ただ、おかしいと思ったのは、なんとメリーが2匹いたことf:id:merrylove:20200226112829g:plain

 

 

1匹は玄関に置いてあるかつて使ってたメリーのハウスの中。

 

で、もう1匹はハウスの横に並べておいてある靴など履くときに座る長椅子に。

 

そしてもう一つ、おかしいことは・・・・

 

 

なんとメリーは真っ白でシュナウザー!!

 

 

 

こんな感じで、目はメリーでした。

 

 

まさしくこんな目をしてました。

 

で、抱き上げてわんわん泣いて、実際も泣いて自分の鳴き声で目が覚めました。

 

目が覚めても、メリーが夢に出てきてくれた、ありがとうといってしばらく泣きが止まりませんでした。

 

でもなんで白?なんでシュナウザー???と落ち着き始めると、疑問が・・・

 

たぶん寝る前に、ペットロス解消するためにYouTubeでワンコの動画をたくさん見たせいだと思います。

 

だけどほんとに夢の中の白シュナウザーはメリーなのか?

 

 

目が完全にメリーでした。

 

しかも元気のない、悲しそうな目・・・・

 

もしかしたら、ここ数日、朝忙しくて、線香あげてないからか・・・

 

でも今朝も時間なくて声だけかけて出てきましたけどね・・・

 

明日は必ず、線香と、リンのちんちーんをして手を合わせたいと思います。

 

あぁ、パピヨンのメリーに会いたい。一応、なでなでして抱っこもしましたが、メリーの感触と違ってたので、本来のメリーに会いたいですf:id:merrylove:20200226112832g:plain