愛犬メリーの思い出を胸に

7/16、18歳で虹の橋へ。。。。

うっとおしい・・・・

毎日うっとおしい・・・
暑いのにプラスして湿気で気持ち悪い・・・・

暑がりの私は更年期も手伝って朝から汗がだらだら・・・

メリーも厚着?してるのでさぞ暑いだろうと朝から除湿冷房って言う設定にしてきました。

家じゅうドアを開けてきてるのでもし寒かったらどこかに避難してるでしょ(笑)

えーっと、今朝は私が家を出るまで餌をちょろっとしか食べてくれませんでした。

でも自分で食べる量を調節してるんだと思い、ほんとは残したエサを下げたほうがいいらしいんだけど後で食べるのがメリーなのでそのまま置いてきました。

エアコンつけてるから大丈夫だとは思うけど・・・・

ま、まずかったら食べないでしょうしね。

これから私もメリーもつらいつらい時期に入ります。

今朝は5時半ごろ目が覚めました。というより、メリーがうろうろしてる気配を感じておきました。

これはきっとトイレをしたいのだと思い、寝ぼけたまま外に連れ出しました。

いつものおしっことうんちをしてくれました。

エサをあげるにはちょっと早い時間だったのでわたくしは汗を流しに風呂に入りました。

そしてまだ時間あったので二度寝したんです。

すると起きたのがなんと8時過ぎ

完全な寝坊です・・・・

急いでメリーのご飯を作りました。

ちょっとずついろんな種類の食材を入れたらけっこうな量になったので残してもいいやと思ったのですが、ほとんど残したのがちょっとショック(笑)

こうなったら夜はちょっと少なめの栄養満点なのを作ったろうと思います(笑)