愛犬メリーの思い出を胸に

7/16、18歳で虹の橋へ。。。。

やった!!!祝★16歳!!

昨日、7月1日はメリーの16歳の誕生日でした!!!!

2か月ほど前の、目の怪我から2日間の絶食、腎臓の数値の悪化の時、この日を迎えられないかもしれない・・・とまで思ってたのに・・・・

目のほうは相変わらず見えてませんが痛みが取れたおかげで大きな声めで呼ぶと見えないなりにもかーーっと見開いてくれます。

やっぱりくりくりお目目はかわいい(笑)

他人さんからみるとちょっとグロい目ですが、うちら家族はぜんぜん

かわいいです

これといったお祝いをしたわけでもないですが、元気でいてくれることがとてもうれしい。

今のところ、手作りごはんを食べてくれます。

ていうかね、昨日2ヵ月ぶりにシャンプーに行ったんだけど、いつもそこで体重を図ってくれるんですがなんと二か月前と変わらず5.3kg(笑)


すばらしい

ただ、やはり運動をしてないので快便ではありません・・・・

外では相変わらず恐々と歩く・・というか、一歩二歩進むのがやっと・・・

家ではうろうろするのでそれが唯一の運動????

メリーが活発に歩くところは病院の周り。

いつも待ってる時間は病院の周りの駐車場で時間をつぶします。

目が悪くなってからもなぜか病院の周りなら歩き回るんです。

もうさすがに疲れたやろうと思っててもずっとうろうろしてます。

たぶん、見えなくてもここは病院で、嫌いな苦手な場所だと感じてるんだと思います。

中に入ると臭いでわかるのでしょう、なおさら落ち着きがないです。

でも唯一、その日が一番運動?する日なんです(笑)

おかげで家に帰ると爆睡(笑)

毎日これだと助かるんですが、もうなんといっても16歳ですからね・・・・・


でも毛並艶もいいし、太ってるし(笑)、誰が見ても病人?病犬には見えない(笑)

1日記念に写真撮ろうとしたらこの日に限っておとなしくしてくれない(笑)

イメージ 1

イメージ 2


これは次男くんが抱えたときに撮ったもの

イメージ 3



そしてこれは今朝の餌を食べてるところ。今日も頑張って完食してくれました。

イメージ 4


フローリングは滑って歩きにくいのであちこちに座布団マットやカーペットを敷いてます。

大きいのを敷くと、おしっこしたとき洗うの大変なので小さいのをあちこちおいてます。

でも気持ちいいのか、寝るときは床のスペースで(笑)

ひんやりジェルマットを敷いてますがなぜか床がいいみたいです・・・・・

今日も頑張ってお留守番してくれてます。

早く帰ってイイコイイコしてやりたいです(笑)