愛犬メリーの思い出を胸に

7/16、18歳で虹の橋へ。。。。

寒の戻り

明日からまた冬に戻ったような寒さがくるようです。

最近、メリーは早朝や夜中に吠えるようになりました。

見てると無駄吠えじゃない気が・・・

窓の外をいつも見て吠えてるような気がします。

もしかしたらすずめとかの影が見えるのでしょうか。

朝は私が仕事にいく準備で洗面所にいてる時、洗面所が玄関横にあるのですが、玄関に向かってずっと吠えてます。

これも人影が見えるのでしょうか・・・

怒ってもやめません。なので許せる範囲内は怒らないようしました。

いくら一軒家だと言ってもお隣さんやらに聞こえてうるさいだろうし・・・

お隣さんも高齢のご夫婦。普段はやさしい奥様、旦那様なのですが、さすがに7時前後からワンワンうるさいでしょ?

もしかしたら、ボケてきたんかな・・・とか思ったりもしてるのですが・・・・


先月より心配していた足は、今のところ普通に歩けてます。

だけど油断せずに段の高いところは抱えて上がらせてます。が、ソファなどは、自分でピョンピョン上り下りしてるのでひやひやします・・・・


来月から予防接種などが始まります。

しばらくお金かかるなぁ・・・(汗



イメージ 1