愛犬メリーの思い出を胸に

7/16、18歳で虹の橋へ。。。。

寒い日

こんなに寒いのに花粉が飛びまくってます。

わたくし、20年来の花粉症です。いや、きっともっと前からだったかもしれませんが。

えーっと、メリーお嬢、元気です。薬が効いてるみたいで、足の痛みがなかったかのように走り回ってます。

ようやくわたしも真剣にダイエットをさせようと、いっさいの人間の食い物を与えないようにしました。

いまさら・・・と言わないでください・・・

あのウルウルした目で見られたらつい、ほんのひとつまみだけ。。。とあげてしまうのです・・

食事をしていて、いつものようにクレクレと前足で私の足をカキカキしてきても、「だめよ!」と一喝すると、えらいもんで次の日からカキカキしなくなりました。

が、私の真下でこれ見よがしに座って上を見上げることもなく、じーーーっとしてるのです・・・

いやがらせか(笑)


たぶん、こぼれてきたものを食おうという魂胆・・・

そうはいくか!こぼしてなるもんんか!と思えば思うほど、ぽろっとやっちゃって・・・


はい、速攻メリーお嬢のお口に入りました(汗


でも、それでもかなり我慢してくれてます。そのおかげか、散歩時間が若干長くなりました。

体が軽くなったからかな?って思ってます。

ゼリーも食べてくれるので、おしっこの量もかなりのもんです。

びっこをひいてるころに比べて、ほんと普通に歩いてます。

ただ、薬はあくまでも痛み止めなので、治ってるわけではありません。

で、3月にもう一度検査してもらいます。


ちょっとでもよくなってればいいなぁ・・・・・



イメージ 1