愛犬メリーの思い出を胸に

7/16、18歳で虹の橋へ。。。。

後ろ足

10日ほど前から後ろの左足を時々痛そうに歩いてました。

特に寝てて、起きるときは1分くらい足を上げて歩いてたのですが、そのうち一日中曳づるように歩くようになったので、慌てて土曜に病院に連れていきました。


レントゲンを撮ってもらったら、膝が悪かったらしく、歩くたびに半月板が外側に動いてどうのこうの・・・


すみません、説明を聞いてた時は納得しながら聞いてたのですが人に説明となるとどういったらいいかわからず^^;;;


で、何が原因かというと、歩くときメリーは後ろ足ががに股歩きになってて、それが原因と、あと肥満。

体の重みが膝に来るって・・・それ、わたしと一緒やん(爆)


ほんま、どこまで似るんだって笑えて来ました(笑)

一応、痛み止めをもらい、今のところ楽になったのか普通に歩けますが、散歩もあまり長い時間歩くとまた痛そうにするので適当なところで帰ってきます。

痛みが取れても治ってるわけじゃないから、とりあえず体重減らすことから始めてます。

ていうか、ずーーーーっと言われてたことなのに、甘いわたしはずるずるとめりーにおいしいものを与えてしまってた・・・反省です;;;


その後、私たちの食事もおやつを食べてても、いっさいあげなくなって、メリーは「なんで?なんで?」って顔します。

ごめんね・・・ほんまはあかんのよ・・・・・っていうんだけどわからないよね・・・・

そのうち、もらえないとわかるとあきらめて、もうクレクレ攻撃はしなくなるらしいけど、なんだかそれも寂しい(笑)

いやいや、メリーのためにも心を鬼にしなきゃ!!!!

水も飲まなくなった今、毎日野菜とささみのゆで汁をゼリーにして与えてることすら大変なのにここで寝たきりになられたら、わたし仕事に行けない;;;;;

お互いのために鬼でも蛇にでもなろうよ(笑)


早くいつものすばしっこいメリーに戻ってほしいです・・・・・・