愛犬メリーの思い出を胸に

7/16、18歳で虹の橋へ。。。。

ぎりぎりで

ここ、Yahoo!ブログがもうすぐ終わろうとしてますが、そんな中今日はメリーの17歳の誕生日となりました。

どうなることかと思った去年の5月、エサも水もおやつも食べなくてもうあかんのかな。。。と思いきや、見事に復活!!

腎臓病は治ることもよくなることもないので確実に進行してるとは思うのですが、そんなもの吹っ飛ばせってな感じでまたいつものメリーに戻って行きました。

しかし、目も完全に見えなくなり、耳もほとんど聞こえず、嗅覚すら鈍くなってきてます。

朝晩2回の餌も食べたり食べなかったりしてますが、日中ほとんど寝てるし散歩もほとんど歩かないのでしかたないかなと思ってます。

それでも半分でいいから食べてほしいなぁと粘ってるとちょこちょこ食べてくれる時もあります。

でもよかった。17歳迎えられた。感無量です。

日付変わって17歳なったばかりのメリー、夜中に部屋中を徘徊してましたが頑張ってくれてます。

だいぶ顔もえぐくなってきてますが・・・

17歳の朝のメリーです。

イメージ 1

誕生日おめでとう、メリー

これからもよろしくね