愛犬メリーの思い出を胸に

7/16、18歳で虹の橋へ。。。。

目が

前の記事を書いたあと、メリーの右目がおかしいのに気付き、しばらく様子を見ていたのですが、どうもしょぼしょぼしてて開けにくいみたいになってて白目が赤くなってました。

様子見・・・とも思ったけど変な病気だと困るので木曜に急きょ病院に行きました。

ついでに足腰の検査もしてもらい、まず目は角膜に小さな傷があったみたいです。

でもこのくらいの傷で目が開けにくくなるのはおかしい。。。たぶんどこかでぶつけて瞼が打ち身で痛いんじゃないか、と。

で一応抗生剤の目薬をもらってきました。

腰は、レントゲンで見た限り、ヘルニアとかにはなってないようでした。

ちょっとずつですが、階段を行き来できるようになったので、こちらのほうはもうしばらく様子見て、また悪くなるようだったらすぐ来てください、と言われました。


目のほうは、痛くて触るといけないので、一応これ↓をつけさせられました。


イメージ 1


意外と嫌がらずおとなしい・・・・・


ただ下を向くとふちがあたり、動きにくそうでした。

寝るまでつけてましたが目を触る様子もなかったし、寝にくそうだったので私の判断で取りました。


レンタルなので次病院行ったとき返さなきゃ。


ちなみに今は目のほうはすっかりよくなりました。が、ソファや玄関からの登りが苦みたい・・・・


人間もそうですがこうやってだんだん普段できてたことができなくなるんですね・・・・

悲しいことですが現実を受け止めて世話をしてやりたいと思います。