愛犬メリーの思い出を胸に

7/16、18歳で虹の橋へ。。。。

元気です

おかげさまでメリーは元気です。

これといって書くような内容がなく、今日になってしまいました。

梅雨になってゴキブリが顔を出すようになり、ハンターでもあるメリーは、一度見かけた場所をしつこくずーっと見守ってます(笑)

時にはごそごそおいてあるものを退けてまで探します。

しつこいです。


そんなメリー、昨夜は夜中の3時くらいまでゴキを探してました。

全盛期はあのしばしっこいやつを捕まえ、コロコロ遊び、分解してました(笑)

なのでいつも実家に行くと、ゴキのバラバラ死体があっちこっちにありました

父も父で掃除してくれればいいのに、ほんとなにもしない人だった・・・・・


私は観るのも気持ち悪いので速攻掃除機かけましたけど。

そんなメリーの苦手な時期がきました。

まぁ、暑いのが好きなワンちゃんはそういないだろうけど、もふもふした気持ちいい毛が暑苦しそう・・・・


去年に加えて今年も冷え冷えマットを2枚も買いました。

あちこちにおいてやると、気分に合わせてそこここに行きます。

昼間ずっと一人ぼっちで寂しいだろうからせめてね。


去年の夏も27度設定でエアコンつけてあげてましたが、音のない十何時間ってどんな気分なんだろう・・・・

自分でテレビつけたり消したりできないしね。


外の音もそう聞こえない。

うちの家は、中から外を見る窓がない、というか、メリーの位置からじゃ見えないのよね。

せめて外が見える環境だったら、人が通ったり車が走ってるのをぼーっと見てられるんだけどね。

だからせめてエアコンと部屋の電気は時間がきたらつくように設定。

水は2か所に大目に設置。

仲間がいればもっといいけど、高齢なので今更ね・・・・・

仲良くなればいいけど、古株面するだろうし(笑)

ていうか、2匹を飼うのは私が無理・・・・・お金かかるし


実家に住んでるのもメリーが生きてる間だけという条件なので、職場にも子供の学校にも不便なとろこにあるから、もう何年かくらいしか住めない。

もし新しいワンちゃん飼ってしまったら、ペット可能なマンション探さなければならないし、いつまでも子供らと一緒に暮らせるわけにもいかないから私ひとりになったらますます面倒見れない。

今は子供たちが平日休みだったり早く帰ってきてくれて、メリーの面倒見てくれてるからわたしも安心して一日仕事に行けるんだもんね。


とにかくメリー優先の生活は、これからも続きます。

雨が多くて散歩行けなくて、雨が止むまで家にいて、止んでから散歩に行く、という生活をしてるので、おかげで私は遅刻三昧、給料激減です

メリーのフードも、足腰強くなるように鹿肉のフードの変えたし、缶詰もダイエット用にしたから出費がかさむ。。。。

それでもうちらの食事を品祖にしてまでもメリー優先で頑張ってます。


そんなうちらの気持ちがわかるようになったのか、最近メリーは帰宅するとずーーーっと私から離れません。

今まで、近寄りもしなかったのに、ソファに座るとずっと膝の上に来て甘えてきます。

寂しかったんだろうなって思います。

音のない生活、誰もいない生活。


電気代がすごいんだけど、ラジオでもつけて行ってやろうか悩んでます。

過保護かなと思うけど、メリーもあと何年生きられるかわからないからね。

父がいなくなって、一気にさみしくなって、それを埋めるためにうちら親子は必死です。

メリーのために実家に越してきたけど、今じゃ、うちらがメリーに癒されてます



イメージ 1

眠い、眠いけどうちらの様子もうかがいたい、といった顔ですね(笑)

このあとすぐ玉砕いたしました(笑)