愛犬メリーの思い出を胸に

7/16、18歳で虹の橋へ。。。。

女の子なんですけど・・・・

朝はすっかり涼しくなりました。

我が家があるところはむしろ寒いくらい・・・・

タオルケットだけでは間に合わなくなってきました。

メリーはなんとかこの夏乗り切ってくれて、毎日元気に過ごしてます。

散歩中たまに会う、柴犬のオス、ポチちゃんが大好きで、毎日は会えないけどたまに会うともうテンションMAXで、狂ったように飛び跳ねます(笑)

今日はそのポチちゃんに会えてよかったんだけど、13歳には勝てなかったか、別れてからはぁはぁが半端なく(笑)


でもよかったね、って感じで引き続き歩いてました。


と、前から初めて会うワンちゃんが歩いてきて、飼い主さんが、


「あ、男の子ね」


とおっしゃって通り過ぎたんです。


え????


あ~~~・・・・


そう、これみておっしゃったんです(笑)↓



イメージ 1


マーキングがてらおしっこをするとき片足あげるのですがこれが男の子だと思われたんです。

だけどメリーは平たんな道でもたまに足を上げるんですけど・・・・


れっきとした女の子です(笑)


この夏ずっとメリーはおもらしをしました。

それまでは3日に一回、ちょっとだけ濡らす程度だったんですが、100%昼も夜もおむつを濡らすように。


歳のせいもあるかもしれないけど、休日観察していると、水をよく飲んでます。

健康のため、エアコンの設定を27~28度のしてるんですけど、犬は人より2度くらい高いんですか?

たぶんうちらより体感温度は高いんですよね。

で、暑くて水をよく飲むんですよね。

元気だし歩けるし散歩も行くのにおむつしてるなんて・・・・・


だけど一番の原因は、台風があり雨が続いたとき、2日ほど散歩にいけなくて、家でトイレのしつけをされてなかったのでずっとおむつの中にしてたんですね。

で、おむつはおしっこをしていいという認識が生まれたんかと。


うんちはがまんしてます。2日我慢します。でもおしっこはしちゃいますね・・・・


ま、そのたのおむつなのでいいんですけど、おむつが高くて・・・・・

赤ちゃん用のを使ってる人いますけど、イマイチサイズが合わないし、試供品が見つからないのでなかなか買えません。


ただ助かってるのがメリーはおむつ大好き(笑)

朝の散歩で外し、8時ごろ私の出勤時間におむつをします。


その時おむつを手にすると、しっぽをこれでもかってくらい振って喜びます。

そして夜の散歩で外し、夜9時くらいにまたおむつをするのですが、これはメリーからおむつしてって催促してきます。


なんでそんなにおむつが好きなのか???

おむつが好きなんじゃないんです。おむつをするとご褒美に歯磨きガムを与えるのですがそれがほしいからなんです(笑)


もしかしたらその朝晩のガムで太りだしのか・・・・・


一応カロリーの低いものを選んでるんですが、食べ応えのある大きさなので意味がないのかもしれません(笑)


とにかくこの秋は食べさせすぎないように気をつけなければ・・・・


そしてワタクシも(泣)