愛犬メリーの思い出を胸に

7/16、18歳で虹の橋へ。。。。

久しぶりに

土日、たっぷりメリーと過ごしました。
 
ちょっと元気なかったけど、散歩も慌てずメリーのペースでって感じでしてたら
 
日曜、お天気がよくメリーもテンション上がったのか、いつもと違うコースをたっぷり30分。
 
ひっさしぶりの元気な散歩のメリーを拝見しました(笑)
 
やっぱ天気のせいなんかなぁ~
 
雨が嫌いだし、止んでも地面濡れてるし雨のにおいするし
 
そういうのも全部ひっくるめて嫌だったのかなぁ
 
 
でも10日間ほど短い散歩を続けてたせいか、メリーさん、どえらい量の〇んちをしましたよ(笑)
 
なんとおもらし防止用のおむつの中にもてんこ盛りに!!!
 
 
昨日日曜なんて4回も散歩行ったのに、なんで〇んちもらす?
 
なんか溜めてるもん全部出したって感じでしたわ・・・・
 
で、今朝はまた10分ほどで家の中に入ろうとしたので
 
「もうちょっといこか~~」
 
 
と促し、半ば嫌がるメリーをちょんちょんとリード引っ張って連れていくと、あきらめてきてくれて
 
 
なんとか20分歩きました。頑張りました。
 
 
そのあと家に帰ってきて餌をペロッと平らげ、食後の歯磨きガムもペロッと平らげ、仕事行く前にまたおむつするんだけどそれにもおとなしく応じ(笑)、出てきました。
 
 
あんだけ〇んちしたんだから、ちょっとは体重減ってないかなぁ~・・・・
 
ちなみに一番最後に計った体重は、5.6kg・・・・・
 
パピヨンにしたらでかいですよね・・・
 
ご近所さんにもパピヨンちゃんいるんだけど、ほっそ!ちっさ!!と声を出すくらい、小さいんです。
 
だけどそれが普通見たい・・・・
 
やっぱ、でかくなりすぎてますよ・・メリーさん・・・・・
 
 
「だって、お腹空くんだもん」
 
 
といつも目が訴えてきますけどね(笑)
 
 
まだ食欲あるうちは元気な証拠。
 
 
これでまた夏の暑いときに食欲なくすんだろうなぁ・・・・
 
病気じゃなく暑さでそうなるんだったらまだ心配しないけどいろいろ持病持ってるから人一倍心配してしまいます。
 
人間のように、寝て治すってわけにはいかないし、人間のように言葉で訴えることもできない。
 
ちょっとしんどかったり痛くても元気に見えるから、見過ごしてしまう。
 
なのでおかしいな、と思ったら病院行くようにしてます。
 
検診は半年後なので、7月になるけど毎月おしっこの検査と薬をもらいに行くので、その時におかしいなと思ったら連れていきます。
 
とりあえず運動ですな・・・・
 
 
 
わたしもですけどね