愛犬メリーの思い出を胸に

7/16、18歳で虹の橋へ。。。。

毎日暑いですね

いやー今年の夏は一段と暑いですね。

夏は苦手なわたくしですが、やはりメリーも苦手なようですっかり散歩の時間も短く、順調にぶくぶく大きくなってます^^;

毎月病院で検診してもらうんですが、運動させてくださいといわれ続けてほんとつらいです・・・・

メリーは基本散歩大好きなので喜んで家を出るんですが、さすがにこの暑さ・・・・すぐはぁはぁと息を切らし、用を足すとさっさと家に戻ります。

暑さだけじゃなく太ってるからしんどいってこともあるので、10分くらいで戻りたそうにしてるところを、あと5分ねといって無理やり引っ張って歩かせます。


しかし、恨めしい顔をして動こうとしません。

あまり強引に引っ張るとこれから散歩を嫌がられても困るので、根負けして帰ります。


そういうことに反して食欲だけはあるんですよ。。。だから太るんですよね・・・


エサだけじゃ物足らず、うちらの食事も欲しがります。

やっちゃいけないと思いつつ、一口だけなら・・・と与えてしまいます・・・・これが一番あかんことですよね・・・・


今日のように丸一日一緒にいる日は、朝から食事の時クレクレとうるさいですが、今日は心を鬼にして与えず。


長生きしてほしいので、仕方ないけど、あの欲しそうな顔がどうしても・・・^^;;;


先ほどすごい雷雨で、風もひどくメリーもちょっとびびってました。

5分ほどでしたが停電もして、復活したんですがエアコンは消えたままなんですよね。


これ、もし平日で誰もいない日だったら・・・・

メリーは家族の誰かが帰るまでずっと暑い部屋で我慢してるんだと思ったら、いや、最悪・・・・と考えたらぞっとしました。


今夏休みで子供が家にいてくれてるので助かってますが、たまに大学に行ったりバイトに行ったりするのでその時に停電困るなぁと。


わたしの職場は遠いし、県外なので天気がわかりません。

情報もネットでしかわからないし、リアルタイムではなかなかわからないので、もし家周辺の天候がリアルでわかれば早退してでも帰ってこれるのにと思います。


お金をかければ、家の中とかをスマホで見れるようになれるんですけど、毎月払える自信ないので・・・・

今はすっかり雨も上がり、また暑くなってきてます。

雨上がりは蒸し暑いからいやだなぁ・・・・でも散歩行かなきゃ。