愛犬メリーの思い出を胸に

7/16、18歳で虹の橋へ。。。。

あとひと月

こんにちは。またまたまた間が空いてしまいました・・・・

メリーは今のところ元気です。見た目ですが・・・・

ただ、毎月定期検診に行ってるのですが、先月、お腹のしこりが大きくなってて、手術をしないといけないかもしれない、と言われました。

メリーは数年前に乳がんで手術をしてます。

その時取りきれなかった小さい腫瘍がちょっとずつ大きくなってきてたみたいです。

3年前からあったんですが、大きさが変わらなかったので様子見してたんですが先月、先生が

「ちょっと大きくなってきてますね」


とおっしゃられ、気づかずにいたわたしはかなりショックでした。

日ごろ触ってたのに気付かなかった・・・・


メリーもあまりじゃれることもしなくなり、1日のほとんどは寝て過ごしてます。

平日昼間はだれもいないせいもあってか、土日の私のいるときでも日中は寝てます。


目の周りもすっかり白くなりました。←の画像の面影があまりありません。

右目も完全に失明し、ちょっと怖い感じになってます。

でも、私たち親子にとってかわいくて仕方のない娘です。

かろうじてまだ歩けるので散歩もなんとか自力で行ってくれてます。

ですが器官が弱くなり、ちょっと疲れると、おっさんみたいな声で「おえぇぇぇ~~」と言ってます(笑)

薬も増えました。時々餌も食べなくなりますが今は安定して食べてくれます。

エサの種類も買えました。

家でうんちをするようになりました。

それでもメリーは生きてます。元気にしてくれてます。


手術となると麻酔をかけるので、それで弱くなるワンちゃんが多いそうで、とくにメリーは老犬なのでそこのところを先生は心配しておられました。

老い先短いメリー、このまま手術せずにいるか、しこりをとってあげるか、来週診察なので先生と相談します。

一日でも長く生きていてほしいです。


追伸:前記事でのコメントをくださった、ホ~さま、すみません、お返事書いてなくて。

しばらくここを観てなかったので今日気づきました・・・すみません。

これに懲りずにまたこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m