愛犬メリーの思い出を胸に

7/16、18歳で虹の橋へ。。。。

最近のメリー

こんにちは。

またまたひっさしぶりの更新です。

メリーは今のところ元気です。

ですが先月下痢をして以来、ちょっとお腹の調子がよろしくありません。

エサを大幅に変えて今様子見中です。

あれだけ食い意地の張ってたメリーなのに朝晩のエサに食いつきません。

作ってお皿を置いた途端食べていたのに、一度においをかいですーっとどこかにいきます。

気に入らないのかなとか思ったんですが短くて30分、長くて2時間くらい経ってからしぶしぶ食べ始めます。

食べ始めたら一応完食してくれます。

ご褒美とかに与えてるおやつは食べるので単なる好き嫌いかなとも思うのですが実際歯が弱ってきてるせいもあると思うんです。

歯磨きガム系はぜんぶ食べなくなりました。

薄くスライスしたささみのおやつなら食べます。

なんといってももう15歳、今年で16歳になるんだから仕方ない・・・・


で、ようやくワタクシが指で歯茎のマッサージに挑戦!!と言ってもすぐにはもちろんできず・・・

とりあえずは口を触るところから入ります。

しばらく、んーーー数秒かな、触らせてもらったらご褒美をあげる、を繰り返し、今ようやく奥歯の歯を触るところまできてます。

でもまだまだマッサージまでには遠い・・・

それでもちょっとでも餌を食べられるように頑張ります。


イメージ 1


こうやって見ると老けたね~~

右目が完全に死んでるけど、やっぱりかわいいわが子です