愛犬メリーの思い出を胸に

7/16、18歳で虹の橋へ。。。。

山あり谷あり

なんか、シッターさんが来てから復活してたのに、昨日あたりからまた寝てばかりで過ごすようになりました。

 

昨日は息子が仕事休みで、みてくれてたのですが、ずっと寝てる、と。

 

といってもじーーーっとメリーのそばにいてるわけではなく、普段は2階が息子の部屋なのでそこにいてて、定期的に下に降りてきて様子見てるみたいなんですが、タイミング的なものか、いつ降りてきても寝てると。

 

でも微妙に寝てる位置が違うので起きてはいると思うと。

 

昨日朝、エサの皿にカステラとかパンをちぎって入れてきたのですが、食べてはくれてました。

 

でも夜はあまり食べず。

 

今朝もオムツを替えてやりたいのですが、爆睡してて悩み、無理やり起こしてふらふらしてる体を支えながら替えました。

 

おなかだけでなく、前足の付け根にも腫瘍ができ、膿んでました。

 

白い毛が、だんだん黄色に染まっていってます。

 

私がシャンプーしてやれるのも限界があり、メリーも長々と洗われるのも疲れるだろうし、どうしたらきれいにしてやれるか調べ中です。

 

洗い流さなくていいシャンプーも試し、肌にやさしいのも試し、でもどれもきれいにはなりませんでした。

 

今日は点滴の日で、会社を少し早めに早退して家に帰りメリーをのっけて病院に行きます。

 

病院に薬用シャンプーあればいいなぁ・・・・高いだろうけど。

 

私も腰痛持ちなので、椅子を利用してもやはりうつむきながらの作業はかなりつらいです。

 

まだなんとかふらつきながら自力で歩いてくれてるから助かるけど、前みたいに起き上がれなくなってしまったら、ほんと・・・困るf:id:merrylove:20200226112854p:plain

 

明日はシッターさんが昼だけきてくれるので、これはこれで安心です。

 

といってもシャンプーしてくれるわけではなく、あくまでもオムツの替えと様子見、です。

 

自力で起きれない、歩けないようなら水を飲ませ持てもらったり、おやつを口に持って行ってたべさせてもらったりしてもらいます。

 

1時間2,500円なんですが、高いですか?安いですか?

 

って、ほぼ毎日なので金銭的にしんどいですが、心配しながら仕事するよりましかなと。

 

ここでケチってなにもしないと絶対後悔しそうだったので。

 

とりあえず、今日息子から悪い知らせのLINEがこないことを祈り仕事します(笑)