愛犬メリーの思い出を胸に

7/16、18歳で虹の橋へ。。。。

免疫力低下

毎日、暖かい日もあったり寒い日もあったり、コロナがあったり、花粉があったり・・・

 

忙しい季節が来ております(笑)

 

いや、笑い事ではないです。

 

マスクがないんです。どこにもないんです。

 

トイレットペーパーのデマで振り回され、ようやく店頭に出されたとき、『おひとり様1つまで』とかいう看板を探してもなかったので2パック持ってレジで並んでると、冷たい視線を浴びてしまいました・・・

 

なのでちょっ大きな声で、レジの人に、

 

「探したんですが、制限の看板なかったので」

 

と。

 

店員さん、「あれ?そうでしたか?なら仕方ないですね」

 

と2つ買わせてもらいました。

 

というのも、デマが出る前の日、2ロールしかなく、その日買い物がたくさんあったため、「トレぺは明日でいいか」と買わなかったんです。

 

うちの子、しょっちゅうトイレに行くので消費が半端なく、他のスーパーに行ったら3ロール500円もする、匂い付き、しっとりタイプっちゅうーのが2パック残ってたのでそれを仕方なく購入したんです。

 

その間も、デマで在庫はたくさんあるとテレビで言う割に、ぜんぜん店頭に並ばないし、並んでも私が買い物行く時間には売り切れ状態・・・

 

でもようやく先週、買えました、ほっとしました。

 

ティッシュはなくてもトレぺで代用できるけど、ティッシュは流せないし。

 

流せるティッシュももちろん売り切れ。

 

つくづく、紙って大事だなと思いました(笑)

 

ていうか、ふだんなんでもストックしないと気が済まない私なのになんでこの時に限って買わなかったんだろう・・・

 

マスクもそうです。

 

うちら親子、花粉症なので箱で毎回買ってるんですが、今回も半分以上少なくなってて、買わないといけないなぁと思ってた矢先、コロナが蔓延しだし、会社でもギリギリまだ在庫があるときに買っておいたので、それを少し分けてもらい(もちろんお金は払いました)、今それでつないでいって感じです。

 

 

メリーのブログなので、本題に。

 

メリー、おなかの腫瘍がみるみる大きくなって、以前のようにまた化膿し始めてきました。

 

むしろ以前より大きく何個もできてます。

 

ちょうど後ろ足の付け根にできてるので、歩く姿もひょこひょこ、ロボットみたいな感じです。

 

検診の時、先生は、

 

「触って痛がるようになるまではどうしようもないですね。免疫低下してるのでどんどん大きくなるんでしょうね」

 

今朝、おむつをする前にワセリンを塗ってやったら、座り込んでしまいました。

 

これって。。。痛いから??

 

てか、化膿してて痛くないわけないですよね・・・・

 

しかも長時間おむつしてるから、尿が傷口について余計化膿してるのかもしれません・・・

 

できることならおむつはしたくないし、土日とか夜私がいるときは、外してるのですが、平日昼間はだれもいないから、あちこちでおしっこ、うんちをされても踏みまくってさんざんなことになるので仕方ないんですよね・・・・

 

体重も、とうとう4㎏切りました。

 

週に1度、吐くようになり、スープみたいなエサを食べてますが、ちょっと多めに作ると、だいたい吐きます。

 

でも全盛期よりずいぶん量が減りました。

 

食べててもぜんぜん体重が増えません。

 

 

痩せさせたくても痩せなかったのに、非情なもんです・・・

 

 

それでも一生懸命、家の中を歩き回り、自力で用を足し、エサを食べてるメリーは十分頑張ってると思います。

 

なんとかして。。。。せめて腫瘍を小さくできないか・・・

 

人間のでも無理なのに、だめかな・・・

 

そんなメリーは、それでも毎日、寝て食べて歩いて頑張ってます。