愛犬メリーの思い出を胸に

7/16、18歳で虹の橋へ。。。。

検診日

23日は、メリーの検診日でした。

目のほうはようやくまぶたが開くようになってでもまだ見えてないので見てもらい、もうしばらく目薬続けるよう言われました。

食事のほうは、食べたり食べなかったりを報告。

もうすぐ16歳のメリーは、人間で言うと80越えてるという。

人間でも80歳になると食も細くなるし、食べたくないもの、食べたくない日もあるだろう。

犬も例外ではない。と言われました。


確かに・・・

いや、わかってました。わかっているけどどこか受け入れられない自分がいて、メリーに取ったら迷惑な話なんですよね・・・

運動もろくにしてないし、ほとんど寝てるのに食えって言われてもね・・・

それでもここ数日朝晩と食べてくれてました。

しかし、今朝はほとんど残しました。

気になりつつも、夜は食べてくれるかな。と思うようにしました。

ネットで腎臓サポートの餌を購入し、それを2日ほど前からちょっとずつ与えてます。

これは食べてくれてるので安心してましたが、食欲自体無いのなら仕方ないか・・・・


昨日から梅雨の中休みなのか、30度越えでめちゃくちゃ暑いです。

家もエアコンつけてきました。とくにメリーは毛がふっさふさなので人一倍?犬一倍?暑いと思います。

とにかく、一日でも長く気分のいい日が続くといいな、と思ってます。


さ、今日の晩ご飯、何にしてあげようかな。会社でネットで調べて新たなレシピを発見して作ってみようかと思います。

食べてくれるといいな・・・・


イメージ 1
イメージ 2

見えないのできょろきょろしてます。
外では怖いのかなかなかここから動きません。

後ろ足の溝にはまって余計怖くなったみたいです^^;