愛犬メリーの思い出を胸に

7/16、18歳で虹の橋へ。。。。

なかなか出ない

なんかまた水をあまり飲まなくなった気がします。

何とかっていう、水がまろやかになっておいしくなってがぶ飲みするっていう謳い文句でだまされた感満載のエサ鉢を購入(画像撮り忘れた)

結構高かったけど実はこれで2個目。

前に買ったものも同じような謳い文句だった。

メーカーも種類も違うけどこっちとしたら藁をもつかみたい気持ち。なんか足元見られた気がせんでもないが、もうこうなったらいいといわれてるやつ可能な限り買ってやれ!っていうヤケも入って買ってしまった・・・

全然飲まへんがな

口をつけようともせーへん・・・

水やからにおいはしないから一回飲んでもらったらおいしいかどうかわかるねんけど

ペロッとも舐めへん・・・・・

むしろ、前に買った方の水を飲むって感じ。

目さえ見えてたらあちこち置いてる水を飲んでくれるんかなって思うけど、まったく見えてない。相変わらず。


で、水飲まないからおしっこもウンチもほんとちょろっとだけ。

これも困ったもんや・・・

やっぱ腎臓弱ってるとこうなるんだね・・・・

メリーもなんか苦しそう。寝てても起きてても唸ってる。これぜったいお腹苦しいんだわ。

エサにサツマイモもオカラもカボチャもそして牛乳粥まで作って食べさせてるのに・・・

で、今朝は牛乳も水も多めにシャバシャバな餌にしてやった。

まだ少々固いもの食べられるけど、全部柔らかくしてシャバシャバに。
私ができるのはこのくらいしかない・・・・

前もなっかなかうんち出なくていろんな野菜やら混ぜて食べさせてたらけっこう出るようになった。

まぁ、ほっとんど外では歩かないし、家でもうろうろするくらいなので運動してないに等しいから腸も働かないのかもしれない。

いろいろ調べたらやはり水分不足みたい。

うーん。元気な時も水分不足と言われ、野菜煮の寒天を作って餌に混ぜてたけど、あれけっこう効果あったなぁ。

だけど正直、3日に一回寒天作るの、簡単だけど面倒・・・しかも夜はワタクシ、9時以降もう眠くて眠くて片付けも面倒なのに寒天・・・・朝でいっか・・・って手を抜いたら朝が超忙しくて作れなくてっていうのがしょっちゅうだった。

寒天野菜で餌の量をかさ増ししてたんだけど、今のえさは種類も増えてちょびっとずつ入れてもけっこうな量になるのでこれ以上無理かな・・・・

これから暑くなってくるし、のども乾くだろうし、水飲むとは思うんですが・・・・

あと1週間。来週土曜は病院の日。

なんとかこの日までは穏やかに過ごさせてやりたいです。


イメージ 1

一生懸命気張ってます・・・・・まだ自分で出せるだけ助かります・・・・・